「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

50000ヒット記念 保羽乃守(ホバノカミ)プレゼント

みなさんのおかげでトップページのカウンターがもうすぐ50000HITになります。
これを記念して、50000を踏んだ方にSV925製保羽乃守ペンダントをプレゼントしちゃいます~
a0035279_942414.jpg

大振りのアラベスク調のペンダントなんですが、真ん中にはちっちゃいホバしてる金(これはメッキね^^;)のカワセミがいます。ひもは付きません、ごめんなさい。
a0035279_943515.jpg

これをつければホバホバ撮影成功率急上昇、鳥撮り運大幅アップ、Oの呪縛除けなどさまざまなご利益が・・・・・
あたった方は是非そんな伝説作ってください(^^;
ちなみに前回のカワちゃん大サービスの時にはもちろんこれつけてました。

というわけで50000番目の方はトップページを掲示板に貼り付けで下さいませ~
[PR]

by o-rat | 2007-11-30 12:20 | その他 | Comments(11)
2007年 11月 26日

キクちゃんカワセミ大サービスデー

昨日は北海道からikさんが帰ってきてるってことで、kに集合。
さすがに朝は寒いです~。防寒パンツにマフラーしてフルヘルで出撃したものの、走っているとやっはさむい~~。これから本格的に寒くなったらどうやってKに行けばいいんだろ・・・

現地に着くとJSAの面子も揃っています。今日も呪縛全開かな~、と思ってるうちにカワセミ早速登場。この時期のカワセミはホントにきれいですね~
a0035279_19432763.jpg


そのうちikさんもやってきてマスターのコーヒーを頂きながらしばらくマッタリしたあと、キクイタダキを求めて森の中へ移動します。
久しぶりの大移動に息も絶え絶えになりつつもなんとかキクちゃんポイントに着くと、カラ類やメジロの群れに混じってキクちゃんが数羽飛び回っていました。 が、動きが早い上頭頂のキク模様を撮ろうとすると顔が向こう向いちゃうし難しいです~
a0035279_19435393.jpg
ほんとはこっちを向いてちょっと小首を傾げてくれたりするといいんだけどなかなかそう思うようにはなりません。結局キクの写ったまともな画像は撮れないまま撃沈。
やっぱり僕にはマッタリカワちゃんが合ってるな、とトボトボカワセミポイントに戻ったのでした。

この日はこの前の豊洲とかのポイントもたまってたのでゆっくり鳥撮りしてもいいことに決めました。カワセミポイントに戻り再びチームJSAでマッタリカワセミタイム。
a0035279_19455936.jpg

そのうち時刻は昼を過ぎ光線の具合が良くなくなったので反対側に移動するとにわかに動きが活発になりだしました。
カワセミの奥にはピラカンがちょっとだけなっていたので、何とか重なるポジションを探してピラカワっ!
a0035279_1947449.jpg


新兵器、保羽乃守の力を借りてホバモどきっ!
a0035279_20363156.jpg


そうこうしてるうちにカワセミは目の前の岩に飛んできました。げんたろう師匠の「タテっ!」のご一喝に従いタテ構図。う~ん、さすが師匠。いい感じに撮れますねえ(^^)
a0035279_195444100.jpg


そのあとさらに近くの岩に移動したカワセミちゃん、背景がムラサキシキブで画になるかと思ったけどなんかごちゃごちゃ・・・
a0035279_19562564.jpg


その後もぼちぼち楽しませてくれるので帰るに帰れません
a0035279_20372734.jpg
a0035279_20374636.jpg


日も大分傾いて来た頃、再びすぐ目の前に飛んできてくれたのを期に撤収しました。
a0035279_2032510.jpg

いや~楽しかったなあ。
みなさんありがとうございました。あと色々ご馳走様でした~(^^)
[PR]

by o-rat | 2007-11-26 20:39 | 野鳥 | Comments(13)
2007年 11月 20日

枝カブリデー

土曜日が毎年恒例のファミリーセールだったので、燃え尽き放心気味で気合の入らない日曜日。でも天気が良かったので近所の公園までちょっと鳥撮りにいてきました。
園内は紅葉も大分進んできれいです。これに鳥を絡めて撮りたいなあ、と思ってたら銀杏のてっぺんでモズが高鳴きしているのを発見。
a0035279_8582241.jpg

しかしその後はいいことなし。ジョビ男もいるにはいるんですが、ゴチャゴチャした枝の中をいったり来たりするばかりでこんなんしか撮れませんでした。しかも頭のてっぺん枝カブリ・・・
a0035279_8583867.jpg

今期初認のシロハラも枝カブリ・・・
a0035279_8562489.jpg

なんとか見つけたカワセミも葉っぱカブリ・・・
a0035279_8563624.jpg

遠くのカワセミも微妙に枝カブリ・・・
a0035279_8565039.jpg

結局1日歩き回ったのにほとんど成果なし。この時期近所の公園はすごい人出なのでやっぱちゃんとお出かけしなきゃダメみたいです。反省
[PR]

by o-rat | 2007-11-20 13:02 | 野鳥 | Comments(12)
2007年 11月 14日

トランセンド CF266X 4GB

新神導入に伴い予想されるCFカードの容量不足対策のため、266X4Gを購入しました。
a0035279_21391381.jpg

ネットで買って店舗で受け取りだったので送料もかからず、お値段7800円。今の時点ではかなりお買い得だったとおもいます。
これでSD2Gとあわせて6GB、1日ならこれで何とかなるかな。早く実践投入したいよ~
[PR]

by o-rat | 2007-11-14 21:41 | 撮影機材 | Comments(27)
2007年 11月 12日

ららぽーと豊洲

昨日は天気もいまいちだったので鳥撮りはお休みしました。

たいきは今日はおじいちゃん達と芋掘りに行く予定なので、ひーこと僕はお留守番です。
天気は良くないものの雨は降らなさそうなので、二人でスカブーに乗って豊洲のららぽーとに行く事にしました。たまにはポイント稼いでおかないとね(^^;

銀座から5分って言うけど、ホントに近くって、有楽町を過ぎたらあっという間に到着。
駐車場待ちの車が結構並んでます。
2人乗りが辛いほどの距離でもなかったのでバイクで来て正解でした。

 店内は早くもクリスマスモードでとってもはなやか。
 いい雰囲気のインドネシア料理屋があったので、そこでビンタンを飲みながらナシゴレンやサテで昼ごはん。こんなの食べてると早く冬遠征いきたくなっちゃうな~。
a0035279_20263774.jpg
a0035279_20265258.jpg


お腹いっぱいになったあとはうわさのキッザニアを覗きに行きました。
a0035279_20271291.jpg
しかしこれがえらい行列。親子連れが100mは並んでます。入れ替え制みたいだけどたいき連れてこなくてよかった~。入りたいなんていわれたら大変だったろうな。
そのあとぶらぶらお店を眺め、クリスマスグッズや手袋などを買ったあと、海を眺めて一休みしてから帰ってきました。
a0035279_20413258.jpg
まあごくたまにはこんな休日もいいもんですね。
さあ、これでしばらく心置きなく鳥撮りできるぞ~(^^)

家に戻ってしばらくするとたいきも芋掘りから帰ってきました・・・が、なぜかお土産は必勝ハチマキ(^^;
a0035279_20435334.jpg
みんなそれぞれ有意義なお休みだったようでよかったよかった。
[PR]

by o-rat | 2007-11-12 20:45 | その他 | Comments(14)
2007年 11月 09日

今年もジョウビがやってきた2007

うちの近所に毎年やってくるジョウビタキ、今年も1週間ほど前から「ヒッ ヒッ」とやって僕の集中力をそいでくれてます。
そして今年も覗きと間違われないかとひやひやしながらも、声が聞こえると常備してある40DとサンヨンISのセットを引っ張りだし、カーテンの隙間からこっそり撮影準備・・・・や、やっぱ怪しいよな・・・
そして苦節1週間、本日やっと撮影に成功しました。
去年はオスだったけど、今年はオスの若っぽいです。

a0035279_1317621.jpg
もしこれを読んでるご近所のかたがいましたら、くれぐれも誤解なさらぬようどうかよろしくお願い致します(^^;
[PR]

by o-rat | 2007-11-09 13:18 | 野鳥 | Comments(5)
2007年 11月 05日

新神デビュー

先日仲間入りした新しい充電器とその周辺機器システム(爆)通称「新神」この週末デビューと相成りました~うれし~
まず土曜日、お天気はあまり良くありません。前日ちょこっと飲んじゃったのと、たいきの授業参観の日だったこともあり、開園ダッシュで1時間だけ近所の公園へ。今期初物のジョビオが最初の画像となりました。
a0035279_213174.jpg

しかし1時間なんてあっという間に過ぎてしまい、この日はこれだけで終了。

そして日曜日、昨日とはうって変わって朝から秋晴れのいい天気です。でも昨晩も焼酎中心に飲んでしまい、目は覚めたものの中々しゃきっとしないまま時間だけが過ぎていきます。
そんな中、オジローさんが『「来ないの?」メール』をくれたので、それをきっかけにKへ出撃。ありがと~
そして晴れて新神のカワセミデビューと相成りました。
a0035279_2194724.jpg
使い心地はというと、そりゃもう幸せの一言につきますね。不調と言われていたカワセミももそこそこ遊んでくれたし、上空にはハヤブサが飛んでたりして幸先いい感じ♪呪縛落としになったかな~
a0035279_21255922.jpg


その後、初めて行く他の公園にちょい遠征。
お目当ての鳥はダメでしたが、ここでもカワセミがいっぱい遊んでくれました。
a0035279_21271752.jpg

ここのカワセミ、とってもきれいな子だし、すごく近くまで来てくれたりもするし
a0035279_21122418.jpg

飛べば飛んだでサービスいいしで気に入っちゃいました。ま、新神の力をもってしても僕の腕じゃこの程度ですが(^^;
a0035279_21123817.jpg

飛ぶコースもわりと決まってるのでトビモノ練習にはもってこいかも。
a0035279_2112512.jpg

最後に再びとっても近くに来てくれて大満足の一日でした。
a0035279_211376.jpg

それにしてもやっぱ新神は気持ちいいわ~ 使えば使うほどうれしくなっちゃいます~
[PR]

by o-rat | 2007-11-05 12:36 | 野鳥 | Comments(16)