<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 25日

誕生日ダス

つうわけで昨日は僕の誕生日。
今年は忘れられてなく、一応ディナーの買い物まではしてあったんだけど、ひーこの所に急な会議が入り帰宅が遅くなってしまいました。と言うわけで晩御飯はお詫び焼肉~~、ちょっと得したかも(^^)
a0035279_21204199.jpg
そのあとうちに帰ってからお誕生ケーキのマンゴーのタルトを頂きました。美味しかった~
a0035279_21221690.jpg

そして今日は改めてお誕生日ディナー。メニューはオムライスとタコのサラダ、和牛のステーキにアボガドのワサビマヨ和え。もちろんひーこ作。それにスパークリングワインです。これもまた美味かった~
a0035279_21284650.jpg
デザートは2日続けてのケーキ。今日は一人用をアミダくじでそれぞれ選びました
a0035279_21255430.jpg

2日続けてご馳走を食べちゃったから明日から粗食で過ごさなくちゃって所ですが、明日からはY君一家やこぐれっち一家と温泉旅行(^^)
ダイエットはそのあとですなあ。

というわけで中々良い誕生日でした。でもバカボンパパと同い年だと思うと・・・・はぁ~
[PR]

by o-rat | 2009-07-25 21:27 | その他 | Comments(7)
2009年 07月 21日

最後の育成キャンプ

 この3連休は毎年恒例の育成室の夏キャンプ(本番)にいってきました。
 たいきももう3年生、このキャンプに参加するのもこれが最後、だからと言うわけじゃありません が、今まで1泊だったのが今回は2泊、しかも場所もオートキャンパーなんて入ってこれない山の奥、と大幅にワイルドさパワーアップの本格派です。にもかかわらず参加者は総勢90名近くの大所帯。ほぼキャンプ場貸しきり状態なのでした。
a0035279_21143184.jpg


幸いお天気にも恵まれ、思いっきり自然に親しむ事が出来ました。
渓流を遡って上流探検をしたり
a0035279_21241479.jpg

アスレチックをやったり
a0035279_2126788.jpg
花火をしたり
a0035279_21481868.jpg
煙に燻されながらご飯を作ったり
a0035279_21234892.jpg

キャンプファイヤーをしたり
a0035279_21125915.jpg

カッパが出たり(あんたは罰として目線黒線のみだ!)
a0035279_21115612.jpg
飲んだり(^^;
a0035279_21121517.jpg
子供達にも大人にとってもいい思い出になったことでしょう。
ぴょん吉にも会えたしね
a0035279_2149853.jpg


 体中筋肉痛でガタガタだけど、とっても楽しい日々でした。
 みなさん、いろいろどうもありがとう~
 これで最後だと思うと寂しいけど、人間常に前向きに生きなければ。 
 というわけで、次は沖縄に向かって突き進むのだ~!
[PR]

by o-rat | 2009-07-21 21:27 | こども | Comments(18)
2009年 07月 13日

久々カワセミ

暑かったりダルかったり起きられなかったり飲みすぎたりとここの所ご無沙汰していたK所ですが、久しぶりに行って見ました。

最初のうち泣かず飛ばずでまたナンタラカンタラとあらぬ言いがかりをつけられておりましたが、やっぱやれば出来るのです!呪縛なんてないのです!
 かなり日も高くなった頃、パパセミ登場!
カワセミは子育てで痛々しいほどボロボロでしたが、何とか姿を見せてくれて嬉しい限り。
a0035279_921438.jpg
いつもとはちょっと違う所に止ってくれて、でっかちゃんも撮れました。
a0035279_9212645.jpg

 
 まあトビモノはアレでしたが、まあ久しぶりだしそこんとこはしょうがないです!
a0035279_9111289.jpg

チビセミも来てくれたけど、こっちはまだ色が綺麗だねえ・・・
a0035279_9112648.jpg

というわけで、久しぶりのKでしたが、何とかカワセミ出てくれてホッと胸をなでおろしております。あのままじゃまた何言われたか・・・((((;゚Д゚))))
[PR]

by o-rat | 2009-07-13 14:52 | 野鳥 | Comments(8)