<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

今年も一年お世話になりました

 ついに大晦日もあとちょっと。そして厄年もあとちょっとで終わりだ\(^^)/
a0035279_21323410.jpg

みなさんどんな一年だったでしょうか。来年もお互い良い一年になるといいですね。
それでは来年もどうぞよろしくお願いいたします~
[PR]

by o-rat | 2010-12-31 21:32 | その他 | Comments(2)
2010年 12月 31日

ミレナリオを見に行ったけど・・・

なんか今年はやってなかったみたい(^^;
a0035279_21334234.jpg

しょうがないので極寒のなか2駅歩いて、今年最後のタイ料理食べてきました。あ~あ、暖かいとこに行きたいなあ
a0035279_21335356.jpg

今年も今日で終わりですなあ・・・
[PR]

by o-rat | 2010-12-31 09:55 | その他 | Comments(7)
2010年 12月 29日

年末大掃除2010

今年もついに大掃除。今回も好天に恵まれて、これは確実に特異天候日ではないかと。
a0035279_14501466.jpg
なんかこれが終わるとホッとしちゃいます・・・ってまだ年賀状も作ってないや(汗)
でもまあ掃除は終わったから、家帰って風呂入って打ち上げじゃ~
[PR]

by o-rat | 2010-12-29 14:51 | その他 | Comments(0)
2010年 12月 27日

忘年会&クリスマス強化週間

 今年も忘年会最終シーズン突入。クリスマスもやってきましたねえ。
バタバタしてたのでまとめて更新。

 まずは23日のまーさんちでの忘年会。楽しかったねえ~(^^)
a0035279_1971710.jpg
a0035279_151913.jpg


 後半ほとんど記憶をなくしていたようで、デジカメの中には撮った覚えのない画像がいっぱい入ってました・・・
a0035279_158333.jpg
a0035279_1514359.jpg

つかほぼ隊長じゃん!(爆)

なんかゾンビもいたね(^^;
a0035279_17462093.jpg
 

とおバカに夜はふけて行きました。翌日のダメージは推して知るべし・・・

 そんな二日酔いに苦しみつつも、翌日はもちクリスマス祭り決行
a0035279_1522249.jpg

でもちょっとトラブルがあって盛り上がりにかけちまいました。
折角一年で一番楽しい晩ご飯のはずだったのに残念・・・
a0035279_154061.jpg

 でもサンタさんはちゃんと来てくれましたよ~
a0035279_1542073.jpg

けど、やっぱチャリは持ってきてくれなかった~(TT)

 クリスマス当日は健康的にたいきの友達と一緒にクリスマスポタ。
a0035279_1545140.jpg

岩淵水門まで行ってお弁当食べて帰ってきました
a0035279_159542.jpg

のんびりペースでオオタカやカワセミもみれて、これはこれでいい感じ。
a0035279_15104023.jpg


 22インチの少年チャリで参加のA君よく頑張った!坂も自走で登りきって根性あります。
a0035279_15123131.jpg
たいきはポタのコツも大分つかめてきたようで、一定ペースでどんどん先に進んでいってました。もうこれくらいなら楽勝みたい。
a0035279_15121114.jpg

次回はみんなで秋が瀬目指そうかね。

 今回の走行距離は30kmちょい。僕は一人でルートの偵察に行ったりしてたので、みんなよかちょっと多目です


 そして翌日は再び酒びたりになるべく、恒例年末ダイバーズミーティングで埼玉県のしのぴーおじさんのお宅まで遠征。
a0035279_1974539.jpg

 今年は集まりがよくってほぼフルメンバー勢ぞろい。とっても盛り上がりましたね~。こんなの誰かの結婚式以来かな。いっぱい飲んだけど野垂れ死ぬことなく無事生還できました。
 ちなみに脱落者は約2名、その中の一人、ひーこさんも期待にこたえてまたやらかしてくれたのですが、画像はとってもお見せできません(汗)・・・しのぴーごめんなさい~(謎)
でもとっても楽しかったっす~

と、これであと残す行事は大掃除くらいかな。年の瀬もいよいよ押し迫ってきましたねえ。
[PR]

by o-rat | 2010-12-27 19:07 | その他 | Comments(10)
2010年 12月 13日

みんなで秋が瀬

 忘年会の席でどのような話になっていたのか良く覚えていないのですが、なんか日曜日はポタ行く事になっちゃってたみたいで(^^;本田エアポートまで行くよ!とのお誘いが・・・でも参加メンバーはオジローさんとMSさん。こりゃ絶対付いていけないと思い、ひーことたいきを巻き込むべく「秋が瀬にでも行く?」と持ちかけたところ、行ってみるというので一安心。保険が出来たぜい!

 お二人にはエアポート目指してもらい、うちらは秋が瀬プラプラしてから帰って来るつもりでリュックにサンヨン+テレコンと7Dを入れた重装備で出発。いつもの待ち合わせ地点に遅れる事10分でみんなと合流。

 今日も天気は上々、快適にポタ開始
a0035279_23122477.jpg

とおもいきや、向かい風が強くってかなりきついです~。そんな中、岩淵水門に到着。
a0035279_23131689.jpg

 たいきもかなり辛いらしく「もうここで帰ろうよ~」と言い出しましたが、もうちょっとで埼玉だし、もうあと半分ってとこまで来てるんだからもうちょっと頑張ろう、秋が瀬はこの前の海よか近いから(ほんとかよ)と説得し、みんなで記念撮影して気分を盛り上げたりしながら再び出発!
a0035279_23133550.jpg


 途中何度かくじけそうになったものの「秋が瀬に着いたらヤキソバ食べよう!」と言う新たな餌につられ、たいきは強い向かい風の中、平均時速10kmでがんばりました。
a0035279_23141618.jpg


そしてついに秋が瀬公園に到着!やった~!
 なんか前回の海よか遠かったじゃん、と不服を言っていましたが(サイコンが付いてるからばれちゃうのです)まあ着いたんだからいいでしょ(^^;
a0035279_23143849.jpg


 さあ、それじゃお待ち兼ねのヤキソバ食べようかね、とおもって園内を探し回ったのですが、先週出ていたヤキソバの屋台がどこにもない??もしかして今日はお休みなの!?ん~困った~

 ヤキソバの夢が破れたショックで駐車場にへたり込んでいると、オジローさんがお蕎麦やさんを見つけてきてくれたので、急遽「軽く食べとこう作戦」を「がっつり昼ごはん作戦」に変更し、カツ丼セットを頂いてお腹いっぱい。これで今日はハンガーノックの心配はないでしょう。
a0035279_2315946.jpg


すっかり元気を取り戻したたいきさん、それじゃそろそろ戻ろうかね。
a0035279_23152445.jpg


オジローさんとMSさんもうちらのあまりに鈍いペースで調子が狂っちゃったようでこのまま一緒に帰る事に・・・すみません~
a0035279_23153832.jpg
帰りは来る時の対岸を走ったのですが、空いているし景色もよくてとっても快適でした。たいきもみんなと一緒に楽しそうに走ってます。風もなくなったし走りやすいねえ。
 
a0035279_23155234.jpg


 そして岩淵水門に到着。ここまで来ればもう着いたも同然。今回はペースもめちゃくちゃゆっくりだったし休憩も昼ごはんもたっぷりとったのでまだまだ体力には余裕がありました。そこでここからはMSさんと一勝負!・・・・でもあっという間にブッちぎられ、息も絶え絶えで今朝の集合地点につくとしばらくぶっ倒れていました。

 その後かなり時間がたってからオジローさんに付き添われひーことたいきも到着。
 たいきのチャリがトラブったそうで、後輪のハブがいかれちゃって回すとめっちゃ重いです。いつからこの状態だったのかわかりませんが、こんなので走るのはさぞ大変だったろうねえ。たいきえらかった。よしっ!晩ご飯はご褒美に焼き肉にしよう!これじゃ折角走ってもダイエットにはならないねえ(^^;

ここで皆さんとはお別れ。一日付き合ってもらってありがとうございました~
a0035279_23162697.jpg

 
そしてうちらは壊れたチャリを引きずりながら、何とか無事帰宅。今回の走行距離は60kmオーバー。たいきにとっては最長記録です。埼玉県まで行けたし、本人も「スゲー達成感だよ!」とよろこんでおりました。チャリを直したらまた走りにいこう!
a0035279_23164338.jpg

ちなみに持ってったサンヨン+テレコンは一度も使う機会がなく、リュックの中でただの重りとなってました。チョウゲンボウとミサゴいたんだけどなあ・・・orz
[PR]

by o-rat | 2010-12-13 13:32 | 自転車 | Comments(18)
2010年 12月 06日

初牧場でヘロヘロ

 昨日は初の上流方面ポタ。今回も天気は最高、ポタ日和
a0035279_8353265.jpg
ひーこはこの前転倒して(駅の階段でコケたそうだ^^;)ヒザぶつけたのが痛いってことで今回はお休み。僕とchelmoさんとオジローさん3人での出動となりました。
a0035279_836531.jpg
ひーこがいないのでいつもよりハイペースの時速25km前をキープ、その上休憩も岩淵水門で一回しただけで、あとは秋ヶ瀬公園まで一気に到着。ここらへんまではまだ元気でした。
a0035279_8362341.jpg
ここでのんびり鳥撮りでもしよっかな~と思ってたら、「牧場まで行くよ!」と悪魔の一声が・・・でも余裕だと思ってました、このときは・・・
a0035279_8363723.jpg
秋ヶ瀬を出るころからだんだん持病の左ひざが痛くなり始めてきました。ここんと平気だったのに、やっぱ高速巡航は負担が大きいのかな。
サイクリングロードの脇に牛の姿が見えてきたのですが牧場はまだまだ先みたい。
a0035279_8365085.jpg
25kmキープでかなりきつきなって来た頃、やっと休憩地点に到着。ひゃー疲れた~
a0035279_12562217.jpg
そこからもう一頑張りしてウワサの榎本牧場についに到着!やった~!
a0035279_837186.jpg
お約束のジェラートも食べました(^^)
a0035279_8373117.jpg
この牧場、危険な生き物が多いようなので行かれる方は気をつけてくださいね
a0035279_8374980.jpg
a0035279_838035.jpg
(^^;

で、大変だったのがここからの帰り道。
ひざの痛みは確実にひどくなってきていましたが、それでもなんとか頑張って、途中chelmoさんにブッちぎられたりオジローさんの新車のオカマ掘っちゃったりしつつも(ゴメンナサイ~)秋ヶ瀬に到着。

 しかしそこから先がもうヘロヘロ。
ヒザは痛いしお腹ぺこぺこになっちゃって足が思うように動きません。
頑張ろうとすると眩暈までしてきてすごーく眠くなってきました。
 これってハンガーノックってやつか?
 みんなは相変わらず25kmくらいで巡航していますがとっても着いていけないので一人ダラダラと走り続けます。もう泣きそう~
 休憩多目にしてもらい、そのたびにchelmoさんの栄養ドリンクも分けてもらったのですが全然力が入りません。あ~~なんか喰いて~~ お腹が減るのがいかに辛いものかという事を久しぶりに実感しました。
 それでもなんとか岩淵水門まで到着。ここまで来れば行き倒れになる事は免れそう、ほっとしました。上空にはチョウゲンボウが飛んでます。今度はサンヨンもってここまでだけ来て見ようかな。
a0035279_8381437.jpg

 ここでchelmoさんが最後の切り札、アメをくれたのでちょっと復活。さらに帰り道に吉野家によって牛鍋丼大盛りを摂取。ウメ~~~
 これで大分体力も回復し、結局最後の上り坂も降車することなく登りきることが出来ましたが、いやほんときついポタでした。皆さんにも色々ご迷惑かけちゃって申し訳ありません~
次回は食べものいっぱい持って参加しますね。
 というわけで今回の走行距離は91km。あと9km!がんばろ~
a0035279_8382857.jpg

[PR]

by o-rat | 2010-12-06 08:38 | 自転車 | Comments(22)
2010年 12月 04日

ダメダメだ~

 今日は久しぶりの鳥撮りに行ってきました。
今回は幕4にCFカードもSDカードも突っ込んで、予備の7Dまで持って準備万端(^^)V
そして到着したK、紅葉ももうすぐおわりかな。
a0035279_15585692.jpg


 カワセミをちゃんと撮るのもひさしぶり。新しくなったISユニットと静かになったAFがどんなもんか、やっと試せるぞ!と期待いっぱいでカメラをセットすると早速カワセミが登場してくれたので、まずはトマリモノを撮ってみました。が
a0035279_1633926.jpg

・・・ん~、もっとキレキレに撮れるかと思ったけどなんかくっきりしません・・・

 続いてもう一羽も飛んできました。
a0035279_167860.jpg

 こちらも久しぶりの2羽モノゲット、でもなんかいまいち~
a0035279_1652612.jpg

機材を過信しすぎでしょうか・・・

まあトビモノがダメダメなのはいつもの事ですけどね(^^;
a0035279_1691260.jpg


帰りがけに釣りおじさんたちに溶け込んでるアオサギ発見。
a0035279_16123527.jpg


 というわけで久しぶりの鳥撮りは腕の悪さを思い知る結果となりました。なんかモヤモヤしてるんだよな~
わずかなブレが影響してるのかも。修行不足ですな。もっと気合入れなくちゃ。
 もしくは全部カメラのせいにしてもう一度SS乗り込むかな(汗)
[PR]

by o-rat | 2010-12-04 16:07 | 野鳥 | Comments(14)
2010年 12月 02日

なんだかもう師走ですね~

 11月末にあった年に一度の展示会用に色々つくるのでバタバタしていたため久しぶりの更新になってしまいました。

 ちなみに作ってたのはこんなの。
a0035279_11585689.jpg


 最近色をつけるのがマイブームなので、調子に乗って青いアオウミウシのピンブローチもつくっちゃいました。ニョロボじゃないですよ~(^^;
a0035279_11592714.jpg


 その合間を縫ってチャリで近所散歩したり
a0035279_2049473.jpg

 地デジ物色したり
a0035279_2143029.jpg

 たいきの学校の展覧会見に行ったり
a0035279_805235.jpg

 遠方より友来たりて、飲んだくれたり・・・(^^;
a0035279_20493434.jpg

紅葉眺めたりしてたけど、鳥撮りは皆無
a0035279_2050425.jpg


 展示会も終わって一段落したので、今週末はカメラにちゃんとCFとSD突っ込んで久しぶりに鳥撮りでも行きたいところだけど、起きれる自信全然ないな(汗)
[PR]

by o-rat | 2010-12-02 12:05 | その他 | Comments(13)