<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 29日

帰ってきました~

みなさんただいま~!
あっという間の北海道から帰ってきました。

一応シマフクロウにも会えましたが
いろいろ条件が厳しかったのと酔っ払って早々に爆睡してしまったため(^^;
これが精一杯。
a0035279_17442641.jpg

浴衣の前をはだけながら必死で撮りましたが(大汗)ほんとに暗いので
ロクヨンじゃピント合わせもろくに出来ません。
サンニッパかヨンニッパがほしい所です~

他にも色々撮りましたが全体に成果はいまいち。
北海道はでかいのが多いですね。クマにも会っちゃったし!
でもクジラは外した~(TT)

北は北で中々面白くて、もっといい時期にリベンジしたいです。
でも僕はやっぱ南方嗜好だなあ・・・
[PR]

by o-rat | 2012-08-29 17:56 | 2012北海道 | Comments(8)
2012年 08月 25日

あわただしいけど行ってきま~す!

やっとシンガポールの旅行記が完成した所ですが、今日から北海道 道東への夏遠征です。
毎度おなじみ撮影機材ですが、今回は水中機材がないのでわりとコンパクトに収まりました。
a0035279_20542295.jpg

日程も3泊4日とコンパクトなので他の荷物もコンパクト、大小2つのスーツケースですみそうです。
時期が時期なので鳥に関してはあまり過大な期待はできませんが、夏の北海道は小6の時以来。こっちじゃ見られないものが撮れるといいのですが・・・

それではいってきま~す
[PR]

by o-rat | 2012-08-25 10:30 | 2012北海道 | Comments(6)
2012年 08月 23日

シンガポール・レダン島旅行記完成!

やっとできた・・・づがれだよ~~~
a0035279_21374514.jpg
こちらにアップしてありますので気が向いたら読んでやってください。しかし今回は気合はいらなかったなあ・・・
[PR]

by o-rat | 2012-08-23 21:39 | 2012シンガポール | Comments(8)
2012年 08月 16日

スカイツリー見物

今回のお盆休みはほとんど飲んだり食ったり二日酔いになったり、ひたすらダラダラ過ごしてしまいました。
そんな怠惰な連休でしたが、最終日位みんなでどこか行こうよ、と提案したものの、たいきはさっさと児童館に遊びに行ってしまったので、残された僕とひーこ2人で自転車に乗ってスカイツリー見物に行くことに。

 炎天下の昼下がり、ひーこのペースに合わせて歩道をとぼとぼ走り、隅田川を越えたらスカイツリーはすぐそこ。
a0035279_18170100.jpg

うちから片道10kmもありません。あっけなく到着。ちゃんと自転車置き場が完備されてたのはありがたいです。ちなみに2時間まで無料。うちらはちょっとオーバーしちゃって1台50円延長料金を取られちゃいました。でも車で行く事考えたら安いよねえ
a0035279_18184154.jpg


さてスカイツリーは・・・おお~さすが高いねえ!
a0035279_1819372.jpg


スカイツリー真下から見上げる作戦は終了したので次はソラマチ見物。
最上階まで登ったらこんな店が
a0035279_1821946.jpg

世界のビールを揃えてるところで、テラス席が空いていたので一杯だけ飲んでいくことに。

a0035279_18235099.jpg
しかしここはビールも高い!僕とひーこはそれぞれベルギーとドイツのビールを頼んだのですが、500mlで一杯1500円!美味しかったけど一杯で止めときました(^^;

でも景色は中々。風も気持ちよくてスカイツリーに登らなくてもこれくらいで十分♪
a0035279_1824223.jpg


あとはブラブラお店を見て回ってから帰ってきました。
鳥はいなかったけど、たまにはこんなのもいいもんだ。
それにお休み本番は月末の北海道ですからね!
[PR]

by o-rat | 2012-08-16 18:28 | 自転車 | Comments(4)
2012年 08月 06日

真夏の里山ツーリング

タイヤ交換をしたアネーロ。毛だらけの表面を一皮剥くために、
山のほうまでツーリング行ってきました。
行きはひたすら下道を通って、高校生の頃コケて原チャリをぶっ壊した峠道を
のんびり抜けて相模湖まで到着。
a0035279_183709.jpg

ここから昔良くフライフィッシングに通ったポイントを巡るつもり。
今までは車で来ていたので、入って戻れなくなったらどうしよう、
ってのもあって躊躇していたわき道を徹底的にチェックするつもりです。
どこでもUターン出来るバイクならではでしょ。
おかげでこんな木造の橋も発見
a0035279_1840725.jpg

この先が気になりますが、ヒトと自転車しか渡っちゃいけないそうなのでここで引き返し
次のポイントへ。
周りには里山の夏が広がってます。暑いけど良い気分
a0035279_18434092.jpg

a0035279_18443177.jpg


ここは良くイブニングをやったポイント。
a0035279_18462275.jpg

見てる分には良い川なんだけど、この時期じゃちょっと釣れないだろうな。
ためしに足を浸けて見たら冷たくてきもちえ~~
a0035279_18521340.jpg


a0035279_18493622.jpg

鮎釣りのおっちゃんがいたので成果を聞くと、ちっこいのが数匹だけだそうで
水が少ないからダメだって
来シーズンは気合を入れて来て見ましょ。楽しみはそのときまで取っておくのだ。

あまりに暑いのでちょっとでも涼しそうな沢沿いのダートを奥に進むと
a0035279_18475169.jpg

こんなトンネル発見、通り抜けてくる風はとっても涼しかったです。
a0035279_1848499.jpg

その先の渓流にも下りてみました。
ここは昔カブトムシがおぼれていたのを助けたポイント。
a0035279_18503850.jpg

ここはこの先行き止まりだったので一度メインロードに戻ります。
この川釣りで来たことしかなかったので先がどうなってるのか気になってどんどん進むと
また良さそうなポイントが・・・・
a0035279_1855242.jpg


 そしてさらに進みトンネルを抜けます。どうやらここが峠みたい。そしてその先にはなんだかメチャクチャでかい建造物が・・・
a0035279_1858113.jpg
リニア実験線だそうです。こんなとこにあったのか~
ちょっと興ざめしてしまったので引き返し、入れそうなわき道をどんどん走っていたらガソリンがやばくなってきたので村のスタンドで給油。ついでにジュースも仕入れて再びわき道探し。

 行き止まりだったりゴルフ場の周りを一周したりといまいち成果が出せなかったのですが、帰りがけに入った峠道は大当たり。ヒグラシの声のトンネルをくぐってどんどん山の中に入ってゆきます。こんな所にも民家があるんだ、って感心するくらい山奥に入り、さらに道をどんどん登っていくとついに峠を越えて向こう側に。
 はるかななたに道志の家並みを見下ろす絶景ポイントに到着。しかしここでデジカメ電池切れorz
しょうがないので携帯で記念撮影。
a0035279_1127156.jpg


 ここからは落石ゴロゴロのあまり人が通っていなそうないい感じの道。でも舗装してあるので安心です。
ひたすら下りなのでエンジンを切って自然降下。エンジンの熱もなくなって涼しいし聞こえてくるのは風を切る音とセミや鳥の声、それにタイヤノイズだけ。まるでマウンテンバイクで山道を下ってるみたいです。おもしれ~(^^)

 至福の時間の後峠を下りきると道志道に合流したもののあまりの渋滞にまたわき道に避難。
車一台が通れるくらいの細い道を通ったりして冒険気分を味わえました。この「気分」ってのが大事ですよね。ほんとの冒険じゃ遭難しちゃいますから(^^;

 その後相模湖ピクニックランドに出れたのは良かったのですが、そこから道を間違えて延々遠回り。
ナビも地図もないからしょうがないか。まあこれもツーリングの楽しみの一つですね。

 そしてなんとか八王子まで脱出。そこからは高速で一気に都内まで。なんて楽なんだ~

この日はトータル250kmほど走ってました。
帰ってきたら腕は日焼けで真っ赤。でもこの「さ迷い」は癖になりそうです。楽しい事見つけちゃった♪
とはいえ今日は腰が痛くて痛くて・・・無理は禁物ですなあ。
それと、あんなとこにアカショウビンいないよなあ・・・???
[PR]

by o-rat | 2012-08-06 19:29 | バイク | Comments(6)