子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コサメビタキ ( 1 ) タグの人気記事


2013年 09月 29日

渡りシーズン本格化

D4化してモチベーション上がりまくり、週末が待ち遠しくてたまりません(^^)
ただし、いまいちまだD4の設定が煮詰まっていないと言うか、D3ほどしっくり来ない感もあったりして、もっともっと実戦で使ってかなきゃと思っております。
そんな週末、土曜日は午後から仕事だったので、午前中だけ近所の公園散策。そこで出会えたのはくりくり目玉がかわいいコサメビタキ
a0035279_20481688.jpg
それにキビメス数羽。雄の姿はまだ見えないみたいでした。
a0035279_2048292.jpg

そして日曜はみなさん出撃と言うことでKまで足を伸ばしました。
ここでもまず出迎えてくれたのはキビメス
a0035279_2122891.jpg
う~む、キビメスばかりでため息・・・
a0035279_21222088.jpg
と思っていたら午後になってまさかの雄も今期初登場!
a0035279_21223879.jpg
しかも中々いい所に出てきてくれました。
a0035279_2123082.jpg
アカメガシワの実がお気に入りのようで、ここでキビ祭り状態に
a0035279_21231644.jpg
たまにはこんなこともないとねえ。
a0035279_21233171.jpg
6月の山以来のキビ雄、たっぷり堪能させてもらいました。
a0035279_2123471.jpg
そして帰りしな、思いがけなくツツに遭遇。独り占めさせてもらっちゃいました~(^^)
a0035279_2124380.jpg

この調子でこれからどんどん渡りの鳥が入って来て欲しい所です。でもそれはそれでまた気をもむんだよな・・・
[PR]

by o-rat | 2013-09-29 22:13 | 野鳥 | Comments(6)