子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ムギマキ ( 1 ) タグの人気記事


2012年 10月 21日

ジョウビがたくさんやって来た~ まさかのムギ~~~!

この週末、今期初のショウビを確認しました。それもいっぱい!
まだ秋の渡りも終わってないってのに今年は早いみたいです。
シーズン最初のジョウビってのは萌えますなあ
そしてジョウビはやっぱりオス!
a0035279_18332444.jpg

中々手強かったけど、なんとか撮る事ができました。
a0035279_18352184.jpg

この感じ、好きなんです~
a0035279_18353835.jpg

メスも来てました。オスより警戒心薄いみたい。
a0035279_18373877.jpg

数も多くてこのときは一度に3羽が視界に入ってました。露出失敗でざらざらですが・・・
a0035279_18385813.jpg

アカゲラも今年は当たり年のようで、この前確認したメスタイプのほかに、今度はオスも
a0035279_18403618.jpg
a0035279_18485368.jpg

キビメスもまだいます。オスもまだいるみたい。
a0035279_1841548.jpg

他にツミやらオオタカやらマヒワやら、なんだか絶好調ですが、そんな中でももうびっくりのこいつ!
a0035279_18424388.jpg

最初キビメスだとおもってたんだけど・・・胸がオレンジっぽくなくね?!・・・もしかしてムギ!?
a0035279_18434875.jpg

すごいムギっぽいんですけど!・・・ムギだったらすごいんだけど!・・・自信がいまいち・・・誰か「これはムギだ!!!!!」って言って~(^^;
a0035279_18443678.jpg

beerpapaさんよりムギ認定いただきました!イヤッホ~\(^^)/
[PR]

by o-rat | 2012-10-21 18:44 | 野鳥 | Comments(12)