人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 13日

みんなで秋が瀬

 忘年会の席でどのような話になっていたのか良く覚えていないのですが、なんか日曜日はポタ行く事になっちゃってたみたいで(^^;本田エアポートまで行くよ!とのお誘いが・・・でも参加メンバーはオジローさんとMSさん。こりゃ絶対付いていけないと思い、ひーことたいきを巻き込むべく「秋が瀬にでも行く?」と持ちかけたところ、行ってみるというので一安心。保険が出来たぜい!

 お二人にはエアポート目指してもらい、うちらは秋が瀬プラプラしてから帰って来るつもりでリュックにサンヨン+テレコンと7Dを入れた重装備で出発。いつもの待ち合わせ地点に遅れる事10分でみんなと合流。

 今日も天気は上々、快適にポタ開始
みんなで秋が瀬_a0035279_23122477.jpg

とおもいきや、向かい風が強くってかなりきついです~。そんな中、岩淵水門に到着。
みんなで秋が瀬_a0035279_23131689.jpg

 たいきもかなり辛いらしく「もうここで帰ろうよ~」と言い出しましたが、もうちょっとで埼玉だし、もうあと半分ってとこまで来てるんだからもうちょっと頑張ろう、秋が瀬はこの前の海よか近いから(ほんとかよ)と説得し、みんなで記念撮影して気分を盛り上げたりしながら再び出発!
みんなで秋が瀬_a0035279_23133550.jpg


 途中何度かくじけそうになったものの「秋が瀬に着いたらヤキソバ食べよう!」と言う新たな餌につられ、たいきは強い向かい風の中、平均時速10kmでがんばりました。
みんなで秋が瀬_a0035279_23141618.jpg


そしてついに秋が瀬公園に到着!やった~!
 なんか前回の海よか遠かったじゃん、と不服を言っていましたが(サイコンが付いてるからばれちゃうのです)まあ着いたんだからいいでしょ(^^;
みんなで秋が瀬_a0035279_23143849.jpg


 さあ、それじゃお待ち兼ねのヤキソバ食べようかね、とおもって園内を探し回ったのですが、先週出ていたヤキソバの屋台がどこにもない??もしかして今日はお休みなの!?ん~困った~

 ヤキソバの夢が破れたショックで駐車場にへたり込んでいると、オジローさんがお蕎麦やさんを見つけてきてくれたので、急遽「軽く食べとこう作戦」を「がっつり昼ごはん作戦」に変更し、カツ丼セットを頂いてお腹いっぱい。これで今日はハンガーノックの心配はないでしょう。
みんなで秋が瀬_a0035279_2315946.jpg


すっかり元気を取り戻したたいきさん、それじゃそろそろ戻ろうかね。
みんなで秋が瀬_a0035279_23152445.jpg


オジローさんとMSさんもうちらのあまりに鈍いペースで調子が狂っちゃったようでこのまま一緒に帰る事に・・・すみません~
みんなで秋が瀬_a0035279_23153832.jpg
帰りは来る時の対岸を走ったのですが、空いているし景色もよくてとっても快適でした。たいきもみんなと一緒に楽しそうに走ってます。風もなくなったし走りやすいねえ。
 
みんなで秋が瀬_a0035279_23155234.jpg


 そして岩淵水門に到着。ここまで来ればもう着いたも同然。今回はペースもめちゃくちゃゆっくりだったし休憩も昼ごはんもたっぷりとったのでまだまだ体力には余裕がありました。そこでここからはMSさんと一勝負!・・・・でもあっという間にブッちぎられ、息も絶え絶えで今朝の集合地点につくとしばらくぶっ倒れていました。

 その後かなり時間がたってからオジローさんに付き添われひーことたいきも到着。
 たいきのチャリがトラブったそうで、後輪のハブがいかれちゃって回すとめっちゃ重いです。いつからこの状態だったのかわかりませんが、こんなので走るのはさぞ大変だったろうねえ。たいきえらかった。よしっ!晩ご飯はご褒美に焼き肉にしよう!これじゃ折角走ってもダイエットにはならないねえ(^^;

ここで皆さんとはお別れ。一日付き合ってもらってありがとうございました~
みんなで秋が瀬_a0035279_23162697.jpg

 
そしてうちらは壊れたチャリを引きずりながら、何とか無事帰宅。今回の走行距離は60kmオーバー。たいきにとっては最長記録です。埼玉県まで行けたし、本人も「スゲー達成感だよ!」とよろこんでおりました。チャリを直したらまた走りにいこう!
みんなで秋が瀬_a0035279_23164338.jpg

ちなみに持ってったサンヨン+テレコンは一度も使う機会がなく、リュックの中でただの重りとなってました。チョウゲンボウとミサゴいたんだけどなあ・・・orz

by o-rat | 2010-12-13 13:32 | 自転車


<< 忘年会&クリスマス強化週間      初牧場でヘロヘロ >>