人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 18日

清流かわせみ

日曜日はげんたろうさんに誘っていただき、chelmoさんと3人で清流にカワセミを撮りに行きました。
現地到着は東の空がやっと白んできたAM5:30。天気は久し振りの快晴です。
空気はキリリと引き締まり、すがすがしくって良い気分だ~
3人で河原に下り、水面に突き出した石を狙ってセッティング。カワ様はチーチー鳴きながら川面を行ったり来りしています。
しばらくして、げんたろうさんのお知り合いのNakajyさんがいらっしゃり、色々お話などしながらカワ様が止ってくれるのを待ちます。
そのうち一人また一人とカメラマンが増えて行き、夜が明けきるころには十数本の長玉が並び壮観でした。
何度も行ったり来りしながら、すぐ傍を通過したり、ちょっと下流の草に止ったりはするのですが、なかなか狙っている川の中の石には止ってくれません。
それでも一度だけチャンスがあり、げんたろうさんのうなるD2H連射音を聞きながら、なんとか清流カワセミGETできました。やっぱカワセミには清流が似合いますね~。満足満足(^^)
清流かわせみ_a0035279_20195116.jpg


カワセミ倶楽部を主宰していらっしゃるeisvogelさんにも初めてお会いでき、楽しく過ごさせていただきました。
帰りはeisvogelさんも加わって4人で公園に寄り、締めに竹カワセミを撮って今日の鳥撮りは終了。ここも自然な背景で良い感じでした。
清流かわせみ_a0035279_20204888.jpg


いつもと違った環境の中、新鮮な気分でカワセミ撮りができ、とっても楽しかったです。
げんたろうさん、この日お世話になったみなさん、どうもありがとうございました。

清流かわせみ_a0035279_22104352.jpg


by o-rat | 2004-10-18 12:21 | 野鳥


<< 地震怖い~      運動会♪ >>