人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 04日

D3でコミミ

 ここの所二日酔いで行動不能だったり寒くて出かける気がしなかったりであまり鳥撮りしていなかったのですが、今日は立春だけあってかなり暖かくなったのでちょい遠征して1年ぶりのコミミに会いに行ってきました。

 現地に着くとすでに飛んでいます。青空バックのコミミなんて幸先いいじゃないですか~
D3でコミミ_a0035279_21555288.jpg

 しばらく飛び回った後すぐ近くの枝に止まってくれたのでドアップゲット!
D3でコミミ_a0035279_225249.jpg


 その後も頻繁に飛び回ってくれたのでD3のAFチェック!でもやっぱ追従できなきゃピントは合うわけありません。というわけで必死でレンズを振り回しすぎて三脚座の付け根のネジが緩んじゃいました。
D3でコミミ_a0035279_2158930.jpg


 それに背景との照度差が激しいとなかなか厳しいのかな、そんな気がする・・・
D3でコミミ_a0035279_2205449.jpg


 なので日陰を飛んでくれるとAFも機嫌よく付いていってくれるみたい、な気がする・・・
D3でコミミ_a0035279_2231620.jpg


 止まり物もノビとか羽ばたきとかいろいろやってくれました。
D3でコミミ_a0035279_2272043.jpg

D3でコミミ_a0035279_2292528.jpg


おまけに遠くでチョウゲンボウとバトル中にキャット空中一回転(^^;
D3でコミミ_a0035279_2217816.jpg


と、こんな感じで久しぶりのコミミはサービス良くて大満足。

 日も暮れてきたのでそろそろ帰ろうかと機材を片付け終わったとたん、すくそばでコミミとチョウゲンボウがバトル開始!慌ててレンズを引っ張り出し手持ちで撮影したのですが、これは三脚に乗せて撮りたかった~
D3でコミミ_a0035279_22192951.jpg

 コミミ、ネズミをガシッと掴んでおりました。



 

by o-rat | 2012-02-04 22:25 | 野鳥


<< 2011年石垣島旅行記完成!      D3でトビモノ >>