人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 24日

カワリサンコウチョウ

 いつもの定食のあとは豪華ディナーで
ということで、花形スターのカワリサンコウチョウです。これも見たかった鳥のひとつ。
 ワンコンが何かがいるとかなんとか言ってるんで立ち止まって待機していると、森の中から「グィグィ ホイホイホイ」とサンコウチョウの声が!
出てくるぞ!の声のあと、目の前の抜けたところに真っ白な棒のようなものが!カワリサンコウチョウの登場でした!
カワリサンコウチョウ_a0035279_2122141.jpg


普通のサンコウチョウと違って真っ白の体は目立ちまくり、どこにいるか瞬時にわかります。それに尻尾がめちゃくちゃ長くてその姿は神々しいほど。
いいところに長いこと止まっていてくれたので満足いくカットが撮れてもうホクホク(^^)
この日の午前中の一番の収穫でした。

by o-rat | 2012-02-24 13:17 | 2012ボルネオ


<< クモカリドリの仲間      コシラヒゲカンムリアマツバメ >>