人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 23日

日帰り合宿

昨日はみんなで日帰り合宿。
ミッションは2000mオーバーの苔むした高山地帯でロクヨンと三脚を担いで登山道を歩き回るという足腰強化特訓。八甲田山死の彷徨っぽいとても厳しい訓練でした。
日帰り合宿_a0035279_20481792.jpg


ついルリビがさえずっていたのでシャッターを切ってしまいましたが、本来の「特訓」という趣旨から外れてしまうので、みんなには内緒です(^^;
日帰り合宿_a0035279_8511248.jpg


 辛い訓練を終え、昼ごはんはお蕎麦。天麩羅の油がいいのでもたれないので好きなお店です。
日帰り合宿_a0035279_20485053.jpg


 そして昼ごはんのあとの腹ごなしでは草原で鳥でも撮って気分転換。でも最近ロクヨン触ってなかったからブレブレ連発。今度は撮影の訓練もしなくちゃなあ。

ここで撮ったのはボロボロノスリ
日帰り合宿_a0035279_8511818.jpg

コヨシキリ
日帰り合宿_a0035279_90332.jpg

近いホオアカ
日帰り合宿_a0035279_8513289.jpg

そして本命はノビ太。いる事にはいたけれど止まってるとこがこれじゃねえ・・・
日帰り合宿_a0035279_8513884.jpg

ノビ太んちの巣立雛を撮って鳥撮り終了。
日帰り合宿_a0035279_8514327.jpg


時期的なものもあるのでしょう、鳥自体はいまいちでしたがなんやかんやで楽しかったです~
みんなお疲れ!そしてありがとう!

by o-rat | 2012-07-23 20:49 | 野鳥


<< 今年も誕生日      海の日の海鳥 >>