人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 16日

久々のカワセミと久々のみんな

今日は久しぶりにKまで鳥撮りに。なんやかんやでもう1年ぶりくらいかな。
機材をニコンに変えてからは初めてです。

 そしてまずは中々撮れなかったアカホシゴマダラをゲット。ここではまるで普通種なのにびっくりしました。所変わればってやつですねえ。
久々のカワセミと久々のみんな_a0035279_2110212.jpg

カワセミポイントではまずオオタカの幼鳥が出迎えてくれました。
久々のカワセミと久々のみんな_a0035279_21102938.jpg

カワセミも健在。この夏初めて見るカワセミです、やっぱ綺麗だ~
久々のカワセミと久々のみんな_a0035279_20514972.jpg

暑かったけど、ピンクの花が綺麗に咲いていて、この時期はこの時期ならではの良さがありますね。
久々のカワセミと久々のみんな_a0035279_21104360.jpg

ニコ1でもためし撮りしてみましたが、光の具合によっては結構良く写るみたい。少なくともデジスコよりは歩留まりいいかな
久々のカワセミと久々のみんな_a0035279_20521555.jpg

そして久しぶりのお友達達と会うことができて、これだけでも来て良かったな(^^)
おかげでとっても楽しい一日となりました。みんなどうもありがとう。やっぱ鳥撮りいいな~

by o-rat | 2012-09-16 21:32 | 野鳥


<< お使い途中のシーズンです      奥武蔵ツーリング >>