人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 18日

残念ながら・・・とはいうものの

 今日はいつものポイントに珍しいのが入ったらしいと言う事で、先週に引き続き朝一から出動。しかしそう何でもかんでも上手くいくわけもなく、お目当てはスカでした。

その代わり出迎えてくれたのはいつものジョビ男
残念ながら・・・とはいうものの_a0035279_20483552.jpg

 キクイタダキもまだ滞在してくれていたのでチャレンジしますが、動きが早く切ったシャッターの割りにいまいち、難しいです。
残念ながら・・・とはいうものの_a0035279_20501694.jpg


 綺麗に晴れ渡った、空を見上げているとオオタカが通過。
残念ながら・・・とはいうものの_a0035279_20511637.jpg

さらにウソらしき4羽の鳥の影が飛び去ったので、降りた辺りに行ってみると池のほとりで水浴びしてました(^^)
残念ながら・・・とはいうものの_a0035279_20524444.jpg

先週に比べると数も減ってきたし声もちょっとしか聞こえなかったので、このままいなくなっちゃうのかな。
残念ながら・・・とはいうものの_a0035279_20541261.jpg

そのあと今度はハイタカが上空通過、今日は猛禽日和だったようです。
残念ながら・・・とはいうものの_a0035279_20543721.jpg

シジュウカラしか絡んでくれませんでしたが、ナンキンハゼもずいぶん良い色になってきました。コレにジョウビとかが止まってくれると良いんですけどね。
残念ながら・・・とはいうものの_a0035279_2104985.jpg

と、狙いははずれましたが、ウソとキクがいてくれるだけでも例年と比べたらずいぶん幸せな今シーズンです。

by o-rat | 2012-11-18 21:03 | 野鳥


<< クロジがいたよ      秋景色 >>