人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 03日

アジサシ達

アジサシ達_a0035279_21294872.jpg
夏の沖縄、海の主役といえばやっぱりアジサシ
アジサシ達_a0035279_21224043.jpg
その中でも一番多いのがエリグロアジサシです
アジサシ達_a0035279_21201993.jpg
日が高くなると宿の前の砂浜にたくさんのエリグロアジサシが集まってきて水浴びをしていました。
アジサシ達_a0035279_2127644.jpg
アジサシ達_a0035279_21272120.jpg

これは水を飲んでいるんでしょうか?潮水飲んだらますます喉が乾きそうですけどね
アジサシ達_a0035279_21285795.jpg

そのザコキャラっぽい普通さとその姿、ストームトルーパーを髣髴させますが、真っ青な夏空とターコイズブルーの海をバックに飛び交う光景はなんとも幸せな気分にさせてくれます。
アジサシ達_a0035279_2126682.jpg
まさに夏の沖縄!

一方こちらは出会えただけでも嬉しいオオアジサシ。餌を運んでいたのでどこかで営巣しているのかな?
アジサシ達_a0035279_2132926.jpg


そしてアジサシの中で一番好きなベニアジサシにもまた会えました。
アジサシ達_a0035279_21325646.jpg


まぶしい太陽の下、真っ青の海を飛び交う真っ白なアジサシ、やっぱ沖縄の夏は最高じゃ~~!
アジサシ達_a0035279_21255040.jpg


by o-rat | 2013-09-03 21:40 | 2013沖縄


<< 秋の渡り はじまり      残暑のボロセミ >>