人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 09日

PC危機一髪!

今日はやばかった~
PCのHDがいっぱいになってきたので、外付けHDを買って今日届いたのですが、USBが1.1で「もっと早いUSB2.0のポートが4個も余ってるぞ」という表示が出ました。
そこで本体のカバーを外してみると、マザーボードに2.0と書いてあるコネクターがあったので、ハブのコードをそちらに差し替えると、電源切っているにもかかわらず「ぶちっ」と電源が入ってしまいました。
その後HDを認識してくれないのでUSB1.1のコネクターに戻したところ、また「ぶちっ」こわ~。
今度は電源いれてもうんともすんとも言わなくなっちゃいました・・・
途方にくれてしばらくコンセントを抜いて放置してから、電源ON。するとなんか見慣れない画面で立ち上がり、なんとか元に戻りHDも認識してくれました。
ただUSBは1.1のままでめちゃ遅です。とりあえずデータ写したらUSB2.0のカード買ってこよっと。
一安心して本体のカバーをかぶせたらその振動でまたもや「ぶちっ」・・・・・
まじやばそ~
PC怖いよ~~~

by o-rat | 2005-05-09 21:34 | その他


<< 第一次長野夏鳥遠征      今日は母の日 >>