人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 06日

八重山の鳥 その2

引き続きアカ様でございます。ここら一帯には確認した限りで5個体ほどが居るようです。
その中でもこの子が一番いい男(女?)
八重山の鳥 その2_a0035279_19223790.jpg
カキカキしております。
八重山の鳥 その2_a0035279_19221854.jpg
幼鳥もやってきました。咥えてるの・・・カメの赤ちゃん?そんなもん食べないでおくれ~とおもいつつ眺めていると、甲羅を割ろうと枝に叩きつけているうちに落っことしてしまい呆然としておりました。まあ平和でよかった。
八重山の鳥 その2_a0035279_19225216.jpg
暫くするとノビノビ
八重山の鳥 その2_a0035279_1923268.jpg
周辺はこんなジャングルに囲まれていました。
八重山の鳥 その2_a0035279_19243981.jpg
ニコワンでもデッカちゃんをひとつ。ノートリで画面いっぱいいっぱいでした。
八重山の鳥 その2_a0035279_19251488.jpg
そして再びサンコウチョウの若。こいつはまだ羽毛が生え切っていないようで頭がごま塩でした。
八重山の鳥 その2_a0035279_19255686.jpg
こちらはしっかりとした冠羽を逆立ててアピールしております。
八重山の鳥 その2_a0035279_19232142.jpg
若といえばキンバトの若もやってきました。でもどうせなら綺麗な成鳥が見たかったなあ・・・
八重山の鳥 その2_a0035279_19233517.jpg
と思っていたら成鳥も登場。やっぱ綺麗だ~
八重山の鳥 その2_a0035279_19235090.jpg
ハトつながりでカラスバトも。グエ~~~グエ~~と烏っぽい声で鳴きながらすぐ上まで来てくれたりするのですが、枝被りが激しくて、しょっちゅう見かけた割りに撮影チャンスは少なかったです。
八重山の鳥 その2_a0035279_19263839.jpg
そして最後はまたアカ様。たっぷり堪能させてもらって楽しかったです~
八重山の鳥 その2_a0035279_19265816.jpg
ただちょっと残念なのが、ここをメインの縄張りにしていた番が足輪君だったってこと。しかも夫婦そろって足輪君。最初はそんな事知らずに喜んで撮っていたのですが、気がついたらかなりの確率で足輪が写ってました・・・かなりショックです。
八重山の鳥 その2_a0035279_19253522.jpg
さらにサンコウチョウも足輪君、しかも超カラフル。ここいらじゃ流行ってんのかな?
八重山の鳥 その2_a0035279_19254531.jpg
なので後半、足が綺麗なアカ様は一層光り輝いて見えました。
八重山の鳥 その2_a0035279_19264942.jpg


by o-rat | 2014-08-06 12:56 | 2014沖縄


<< ヤンバルの鳥 その1      八重山の鳥 その1 >>