人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

久しぶりのチョイポタ とレンズテスト

今日は天気も良かったのでもちろん鳥撮り!と思っていたのですが、たまには家族でポタもいいかなあと思い、みんなで河川敷にいってみました。
途中フィールドでよくお会いするみどりさんのホームグラウンドに寄って見ると当のみどりさんにお会いできました。しばらくお話をしているとエゾビ登場。リュックのなかにはD7000と新レンズが忍ばせてあったので絶好のテストの機会となりました。
久しぶりのチョイポタ とレンズテスト_a0035279_21311691.jpg

見ていると赤とんぼを取りました。こんなでかいのも食べるんですねえ・・・
久しぶりのチョイポタ とレンズテスト_a0035279_21332915.jpg
これだけ写ればまあいいんじゃない、と納得。しばらくはお気に入りで使えそうです。
久しぶりのチョイポタ とレンズテスト_a0035279_21335246.jpg


その後お弁当を買って河川敷に行きポタ開始。さすが700X23c、たいきもずいぶんスピードが速くなりました。まえはマウンテンバイクでよく付いてきていたよなあ。
久しぶりのチョイポタ とレンズテスト_a0035279_21354168.jpg

しばらく行ったところでランチタイム。外で食べるご飯はうまいねえ。
久しぶりのチョイポタ とレンズテスト_a0035279_21364990.jpg

遠くの木でモズが高鳴きをしています。もうすっかり秋ですな。もちろんレンズのテストをさせてもらいますよ。
久しぶりのチョイポタ とレンズテスト_a0035279_21382861.jpg

食後は水門までひとっ走りして引き返してきました。ほんの30km弱のポタでしたが久しぶりだったので結構疲れました。たいきも前半調子に乗って飛ばしすぎたので後半はヘロヘロ。
もちっと鍛えないといけませんなあ。もちろん80-400mmと一緒にね。

by o-rat | 2014-09-21 21:41 | 自転車


<< 秋の渡り 豊作です      この夏の物欲 MPA-2 とA... >>