人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 13日

春爛漫

冬鳥も大方いなくなり、夏鳥がやってくるまでの間の閑散期、鳥はどうせいないだろうと思い、土曜日は春の風物詩ツマキチョウをD810で狙ってみました。
春爛漫_a0035279_8361323.jpg
普段は飛び回るばかりでなかなか止まってくれないツマキチョウですが、最盛期なのか雨上がりのせいなのか、結構頻繁に蜜を吸ってくれました。
春爛漫_a0035279_8362676.jpg
そして昨日はkにお友達と集合して鳥探し。ちょっと早めにやってきた夏鳥を捜索しましたがスカ。代わりに桜の花に群がるアトリに会えました。
春爛漫_a0035279_83748.jpg

オスの頭もすっかり黒くなり、もう夏の装いです。
春爛漫_a0035279_8524988.jpg

枝かぶり、花かぶりでなかなか難しいですが、桜絡み、綺麗でした。
春爛漫_a0035279_8382577.jpg
散々シャッターを切ったつもりなんですが、ダメなのを削除しまくったら残ったのはほんの数百MB、打率悪すぎ。
春爛漫_a0035279_8395582.jpg

でも久し振りにみんなで鳥撮りできて楽しかったです。
ついでにバイク率が高かったのもうれしかったです(^^)
春爛漫_a0035279_12592051.jpg

今度はみんなで鳥撮りツーリング行きましょ~

by o-rat | 2015-04-13 12:59 | 野鳥


<< やっとキビ      桜カワ >>