人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 22日

東京1泊2日

おばあちゃんの友達がゴルフの景品でもらったという銀座メルキュールホテルという所の宿泊券、誰も行かないというのでORAT家で使わせてもらう事にして、この週末はのんびり東京めぐりをしてきました。
こんなんでもないと、都内でお泊りなんてまずありませんからね。
金曜日の晩にたいきを連れて有楽町まで行き、かみさんと待ち合わせをし、久しぶりに銀座でお食事としゃれこみました。
ホテルの部屋はなかなか綺麗で、たいきも気に入ったようでまったりしてます。
東京1泊2日_a0035279_223855.jpg
お風呂に入り、テレビでやっていたガンダムを見ながら寝心地の良いベッドに寝転んだまま、いつの間にか寝入ってしまいました。

翌朝はチェックアウトが12時ということで超のんびり。別に銀座でやることもないし、布団もたたまなくっていいしね~。
ゆっくり朝ごはんを食べてそのあとチェックアウトまで部屋でまたごろごろ。

昼過ぎにホテルを出てぶらぶらしていると、キャノンのギャラリーがあったので覗いてみると奥はデジタル機器のショールームになっていました。
さっそくMk2をいじっていると、はやくもかみさんとたいきは退屈そうになってます。
体験コーナーがあったので、おねいさんにお願いすると、写真を撮ってくれて、その画像プリントの入った布カバンやらプリクラシールやら色々作ってくれました。

なんか得した気分でキャノンのショールームを出て、有楽町に向かう途中、ソニープラザを覗いてみると、熱帯魚の水槽があって涼しげです。と、そこに「スタンプラリー」と「沖縄」
の文字が!
こうなったら今日は徹底的にもらいまくるぞ~、ということになり、スタンプラリーをクリア。
1等の沖縄旅行は無理でしたが、グラス3個に箸2膳、ジクソーパズルを一個をもらい、さっきキャノンでもらった収穫袋の中へ。
そのあともみちすがら試供品やらウチワやらいろいろもらい、ビックカメラでは巨人軍の誰か(ORAT家は野球に疎いのです・・・)のユニホームを着せてもらいポラロイド記念写真まで撮って貰いました。
東京1泊2日_a0035279_22352139.jpg
ふと見上げた高架には、なんとドクターイエローが「走って」いるじゃありませんか~
動いてる姿なんて中々見れるもんじゃありませんよねえ、たいきも大興奮でした。
東京1泊2日_a0035279_22355317.jpg

なんかいっぱいもらっちゃったので、と~っても得した気分。昼ごはんは神田の藪に行っちゃおうか~!という事になり、有楽町から電車に乗って神田まで。でも藪は秋葉原の方が近いかも。
東京1泊2日_a0035279_22463267.jpg

やったたどり着いた藪(たいきはじいちゃんと何度も行ってるんですけどね)あまりに久しぶりなので、思わず記念写真撮っちゃいました(^^;
暑い中かなり歩いたので生ビール(今までなかったのに、おいてありました)がうまかった~
東京1泊2日_a0035279_22473770.jpg
たいきも大好きな藪で久しぶりに美味しいおそばをたっぷり(今回はせいろ2杯とかき揚一個)食べて幸せそうでした。
久しぶりに都内でのんびりしたけど、なんか1泊すると旅行に来たみたいで新鮮でした。

by o-rat | 2005-08-22 22:50 | こども


<< キリ番22222      夏休み子供まつり >>