人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 04日

居残りエゾとジョウビタキ


朝からいい天気だったので日曜日のヒタキたちとの再会を期待していつもの公園へいってみました。
ジョウビは今日もオスが登場。秋色バックのいいところに止まってくれました。

居残りエゾとジョウビタキ_a0035279_05345296.jpg


この日は合計オス3羽にメス1羽を確認。数箇所で「ヒッヒッ」という声が聞こえてきます。
このオスはメスと激しいバトルを繰り広げていましたが、この冬は果たしてどちらが残ってくれるでしょうか。

居残りエゾとジョウビタキ_a0035279_21401549.jpg

晴れ渡った空にはハイタカ?が円を描いていて秋!って感じ。

居残りエゾとジョウビタキ_a0035279_21431381.jpg

エゾビもまだ残っていてくれました。いつまでいるんだろ?
これに気を良くしてこの前のキビオスも探してみたのですが見つからず。さすがにもう抜けちゃったかな。
メスの姿はチラッと見かけたんですけどねえ。

居残りエゾとジョウビタキ_a0035279_21370027.jpg

モズは今日も高鳴きしています。

居残りエゾとジョウビタキ_a0035279_21433470.jpg

そして今季初のシメを撮ってこの日は終了。

居残りエゾとジョウビタキ_a0035279_21434855.jpg

もうこれからは冬鳥のシーズンですね。ルリビはいつくるかな?



by o-rat | 2016-11-04 13:04 | 野鳥


<< 秋のヒタキとホオジロ達      モリムシクイと初ジョウビ、そし... >>