人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 12日

コサメが来たぞ


今年は秋の渡りが早いようなので、久しぶりにロクヨンを引っ張り出し近所の公園へ。
そこでまず会ったのが若いオスカワ。いい足してます。
コサメが来たぞ_a0035279_00221263.jpg

こいつがが飛んでいったほうに行ってみるとエナガとシジュウカラの混群に遭遇。
コサメが来たぞ_a0035279_00184077.jpg

その中に怪しい動きをする鳥が一羽。そいつが目の前に飛んできました・・・
やっぱ怪しかった!コサメです!
コサメが来たぞ_a0035279_00183400.jpg


こんな時期にもうやって来るんですね。やっぱ今年の渡りは早いようです。

コサメが来たぞ_a0035279_00183705.jpg

その後3時間ほどオオセイボウを狙ってオミナエシに張り付いておりましたが
姿は2回見たもののいずれもタッチアンドゴーで撮影できずorz

その頃他所ではキビオス!出たそうで・・・(TT)
やっぱ虫に浮気しちゃいかんですな。
これからは鳥一筋でがんばるのです。




by o-rat | 2017-09-12 08:34 | 野鳥


<< 奥秩父5ダム制覇      秋の渡り始まり? >>