人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 17日

今年も青いのに会えました

年の瀬もそろそろ押し迫り始めましたがこの週末も鳥撮り三昧。
今季もそろそろ来ているらしいと聞き、北風吹きすさぶなか青いのに会いに行ってきました。
今年も青いのに会えました_a0035279_23192570.jpg

去年もかなり綺麗だったのでそろそろ寿命かも と心配していたのですが同じ個体っぽいです。

今年も青いのに会えました_a0035279_23192189.jpg
ともあれこの冬も無事戻ってきて来てくれて良かった良かった(^^)
今年も青いのに会えました_a0035279_23193124.jpg
ここではおまけでウグイスも登場、今季初撮りかな。
今年も青いのに会えました_a0035279_23193676.jpg
他にはヤマガラ
今年も青いのに会えました_a0035279_23192855.jpg

枯れモミカワ

今年も青いのに会えました_a0035279_23194319.jpg

とってもかっこいいライオンみたいな猫などゲット。

今年も青いのに会えました_a0035279_23193947.jpg

一方地元ではいつものメンバー勢ぞろい。
ルリビはメスタイプばっかりですが、それはそれで会えればうれしいもんです。

今年も青いのに会えました_a0035279_23113651.jpg
上空ではオオタカが旋回しています。
今年も青いのに会えました_a0035279_23113235.jpg
植え込みの中でガサゴソ音がすると思ったらシロハラが出てきました。
今年も青いのに会えました_a0035279_23114035.jpg
櫨の木は相変わらず大人気。
今年も青いのに会えました_a0035279_23115075.jpg
アカゲラもやって来ます。何度かチャンスがあったもののいずれも枝被り。もうちょっとスッキリ撮りたいところです。
今年も青いのに会えました_a0035279_23114749.jpg
あと今年はコゲラが例年より多い感じで数羽で追いかけっこしているところなんかも良く見ます。
今年も青いのに会えました_a0035279_23114444.jpg

カワセミのメスは相変わらずめっちゃ愛想よし。

今年も青いのに会えました_a0035279_23172089.jpg

そして僕的に一番のスターはジョウビのオス。
完全居ついてくれたようです。梅ジョウビ期待しちゃうな。

今年も青いのに会えました_a0035279_23194733.jpg

となんだかんだで撮れ高たっぷり、寒かったけれど大満足の週末でした。



by o-rat | 2017-12-17 23:52 | 野鳥


<< メリークリスマス2017      そろそろ終盤?紅葉撮り鳥 >>