人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 14日

黄色いの強化週間

2月の3連休、前半2日は近所でブラブラ。

と、ダラダラと過ごしてしまいましたが最終日はRICKさんたちと黄色いの目指してちょい遠征。
バイクで凍えながら目指したのは極寒の雑木林でした。
黄色いの強化週間_a0035279_21525605.jpg

現地に着くと池が全面凍結。その上でルリ子が滑って遊んでいました。
黄色いの強化週間_a0035279_21523402.jpg

そして本命ミヤホもすぐに登場!
黄色いの強化週間_a0035279_21523769.jpg

昨年末に地元でスカって以来の再会です。
やっぱ黄色いの綺麗です~
黄色いの強化週間_a0035279_21524701.jpg

続いてメスも登場
黄色いの強化週間_a0035279_21524536.jpg

でもやっぱりオスが好きだなあ。
昨年末地元でスカって以来のこの黄色、たまりません。
黄色いの強化週間_a0035279_21525059.jpg

似たものチームでカシラダカもやってきました。
黄色いの強化週間_a0035279_21525302.jpg

黄色つながりでまっ黄色のマヒワも来てくれました。これも綺麗だ~
黄色いの強化週間_a0035279_21525931.jpg


ミヤホオスは水飲みにも来てくれて満喫させてもらいました。

黄色いの強化週間_a0035279_21530285.jpg
お昼前になるとゆっくり家を出たひーこが合流。

黄色いの強化週間_a0035279_08302485.jpg


そろそろお腹も減ったしひーこは鳥よりご飯なのでここで鳥撮りは一時終了。
みんなでお蕎麦を食べに行きました。今回の蕎麦は美味しかった~

黄色いの強化週間_a0035279_08295715.jpg


その後RICKさんたちとは解散し僕とひーこは河川敷の雑木林へ移動。
ここではジョビ子

黄色いの強化週間_a0035279_21530947.jpg


カワラヒワの群れに混じったアトリがいたくらい。

黄色いの強化週間_a0035279_21531154.jpg


といまいちでしたが、川に行ってみるとカワセミのホバホバに遭遇!今年はホバ率高いなあ。

黄色いの強化週間_a0035279_21531729.jpg


黄色いの強化週間_a0035279_21530520.jpg


それじゃそろそろ帰ろうかとなりましたが、この時期大分日が長くなったのでまだ撮れるかも
と思い最後にもう一箇所付き合ってもらったら今季初のトラをゲットすることができました!

黄色いの強化週間_a0035279_21531499.jpg


寄ってよかった~(^^)

というわけで最終日だけ充実の3連休となりました。

黄色いの強化週間_a0035279_08594484.jpg






by o-rat | 2018-02-14 09:05 | 鳥撮りツーリング


<< コスパ最高!新兵器      節分ハイタカ祭り >>