人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 25日

赤いの強化週間

この週末、とれたさんからポタ中にレンジャク発見のお知らせを頂き出撃。
現地に着くとヒレンジャクが一羽ヤドリギに止まっていました、この前は飛んでる所だけだったので会えてよかった~
赤いの強化週間_a0035279_23511621.jpg
レンジャクは風切羽の模様がとっても綺麗なので見返りショットが好きです。
赤いの強化週間_a0035279_23512395.jpg
ヤドリギをいっぱい食べて喉が渇くと水場に降りてきました。
赤いの強化週間_a0035279_23512626.jpg
そしてウ○コ!このネバネバ、いかにも引っ付きそうです。
赤いの強化週間_a0035279_23580880.jpg
レンジャクは堪能させてもらったので次は青いの。今回もちゃんとでてきてくれました。
赤いの強化週間_a0035279_23513391.jpg
なんだか青がちょっと綺麗になった気がします。
赤いの強化週間_a0035279_23513800.jpg
そのあとは枯れた田んぼを見に行くと、カシラダカが焼畑の跡地で餌をついばんでいました。
赤いの強化週間_a0035279_23514227.jpg
オスは頭がちょっと黒くなり始めています。もう春遠からじってかんじですね。
赤いの強化週間_a0035279_00075636.jpg
上空にはノスリ
赤いの強化週間_a0035279_23513090.jpg
そしてベニのメスもでてきてくれました。
赤いの強化週間_a0035279_23514450.jpg
このあとポタ帰りのとれたさんと合流してちょっとおしゃべりしたあと場所移動。
ここではアリスイゲット!
赤いの強化週間_a0035279_23515097.jpg
そして待望の赤いベニも!
赤いの強化週間_a0035279_23515444.jpg
最後にトラをスカりましたがおおむね狙っていた鳥は撮れてとっても充実の一日でした。
赤いの強化週間_a0035279_09050207.jpg



by o-rat | 2018-02-25 09:14 | 野鳥


<< ベトナム旅行記完成!      コスパ最高!新兵器 >>