元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 24日

何とか帰って来ました~

昨日、無事にと言うかなんというか、何とか奄美から帰って来れました(^^;
今回出発直後に台風が出来てしまい。まあ大して影響ないだろうと思っていたら
よりによって帰る日に奄美直撃で全便欠航!
さらに翌日のチケットも取る事ができず!(行くときだったらもっと必死になって取ってたかもしれませんが
延泊できたらそれはそれでちょっと嬉しいなんて気持ちがちょっとだけ無かったとは言い切れません)
結局2日延長で昨日やっと帰って来れました。
ただ前半はルリカケスが厳しい状態だったので(その代わりアカヒゲは最高でした)
延泊したおかげで何とかゲットできたって感じです。

a0035279_19183818.jpg


あと第1目標だったクロウサギにもやっと会えて、イシカワガエルとオオトラツグミ以外は目標ほぼクリア。

a0035279_19184692.jpg


詳しくはまたおいおい。

それとそんなドタバタで忘れ気味ですが今日は僕のお誕生日。
でもひーこさんは大阪出張なのでパーティーは週末までお預けとなりちとさびしいのです。



[PR]

by o-rat | 2018-07-24 19:27 | 2018奄美 | Comments(8)
Commented by Sippo5655 at 2018-07-24 22:49
奄美大島へお出かけでしたか!!
ルリカケス・・
目が覚めるような美しい色合いの鳥さん(*´∇`*)
そして、クロウサギさんはまた独特の貫禄がありますね!
野生のウサギって、
数年前に埼玉でちょろっと見かけたのが唯一かなー!
え、お誕生日!!
おめでとうございます~~(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
Commented by にゃっち at 2018-07-25 09:34 x
おお~ルリカケスとクロウサギ、バッチリじゃん!延泊した甲斐があったね(笑)
ルリカケス意外に苦戦するよね。私はちゃんと撮れてないからそのうちまた行きたいな~
今回の旅行記はまた面白そうだw
Commented by o-rat at 2018-07-25 19:20
Sippoさん、ありがとうございます(^^)
そうなんです、奄美に意外と長期遠征に行ってたんです。
フルネームはアマミノクロウサギっていうんですが、もっとちっちゃいかと思っていたら意外とでかくてびっくりでした。
野生のウサギはさすがに地元じゃいないですよね。河原とか行けばいなくも無いのかな?あんまり見たことありません。
ルリカケスも綺麗でしょ。お年寄りになるほど瑠璃色の部分が鮮やかになっていくみたいなんで、このこは結構お爺ちゃん(お婆ちゃん?)じゃないかな?
Commented by o-rat at 2018-07-25 19:23
にゃっちさん、ルリカケスは台風後の1日が一番警戒心が少なかったよ。
風の音もすごかったし台風で餌取れなかったからお腹へってて食事に夢中だったのかも。
どちらにしてもこの時期は厳しいらしいっす。
クロウサギも何とか見れたよ。中々個性的なガイドさんで面白かったw
旅行記、そうだねえ、ネタ結構あるからなあ・・・
マレーシアすっ飛ばしちゃったよ!
Commented by rickphoto at 2018-07-26 11:30
生還おめでと。
ルリカケスって自分も簡単に撮れると思ってたら全然ダメだったもんな~。延泊して撮ったってのがさすが持ってるトラオさんは違うぜ!
クロウサギもばっちりだ。ガイドさんに頼めばこんな風に撮れちゃうんだね。

マレーシアの旅行記宿題忘れの罰を与える!www

Commented by sillago at 2018-07-26 14:35 x
お帰りなさ~い!!!。
大荒れの天候で心配しておりましたが、
無事に遠征を果たせて何よりです。
ルリカケス、良い色が出ていますね。
クロウサギ、意外に小顔で可愛いです。
お誕生日、おめでとうございます。
旅行記を楽しみにしております。
デハ、マタッ。
Commented by o-rat at 2018-07-26 19:21
RICKさん、前回もルリカケスやっとのことで最終日にゲットだったからね。
欠航がなきゃ今回は無理だったな。
クロウサギ、次回は自力でも行けると思う。宿足出してくれたら無料でガイドするよ!
あとさあ・・・罰与えるなんて言っちゃうと自分に帰ってくるからやめときなって(^^:
Commented by o-rat at 2018-07-26 19:39
Sillagoさん、ただいま~
まさかこんな天気になるとは
思ってませんでしたが、なんだかそのおかげで
ルリカケスに会えたって感じです。
クロウサギも前回自力じゃ全然見れなかったので
ガイドさんお願いしてよかったです(^^)
旅行記はいつになるかなあ(汗)
ぼちぼち頑張りま巣のでよろしくお願いしますっ




<< 2018奄美遠征1 アマミノク...      クロウサギリベンジ行ってきま~す >>