人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 25日

2018奄美遠征7 台風真っ只中


まだ奄美引っ張ります。
本来だったら帰る日だった4日目、ちょっと得した気分だったのですが
食後はさらに風雨とも強くなってきていよいよ台風真っ只中って感じになってきました。
これじゃさすがに鳥撮りというわけにも行かないので午前中はおとなしくしていましたが
折角奄美にいるのにじっとしているのはもったいない。
という事で大雨の中AEONへ(^^;

2018奄美遠征7 台風真っ只中_a0035279_23261231.jpg


中はさすがに台風を感じさせないかな、と思ったのですが、食料品は欠品多数。船は昨日位から欠航になってるみたいです。

2018奄美遠征7 台風真っ只中_a0035279_23261266.jpg


この日も朝バイキングをたっぷり頂きあまりおなかは減っていませんでしたが
一方のひーこは腹が減ったとうるさいので、この島で唯一(マックはないみたい)のハンバーガーチェーン、モスバーガーに行って昼ごはん。

2018奄美遠征7 台風真っ只中_a0035279_23261285.jpg


食後は頑張って北部の田中一村の美術館に行ってみました。

2018奄美遠征7 台風真っ只中_a0035279_23261200.jpg


雨はどんどん強くなってきて、まさに台風真っ只中。風切り音もすごいですが
車ってのはこれくらいの風でもなんとも無く走れるし全然濡れません。
最近バイクばかりで自然の驚異を感じまくっているので車の快適さに改めて感心してしまいます。

嵐の中を走りぬけたどり着いた美術館はシーンと静まり返りまるで別世界。

2018奄美遠征7 台風真っ只中_a0035279_23261366.jpg


田中一村の世界を現地で堪能してきました。

帰り道、海を見るとえらい高波!大荒れです。

2018奄美遠征7 台風真っ只中_a0035279_23261345.jpg


ためしに車を止めて外に出てみると強風に飛ばされそう。やっぱ本場の台風はすごかったです!

2018奄美遠征7 台風真っ只中_a0035279_23261393.jpg


この日の晩御飯はあまり遠出する気にもなれなかったので
向かいのラーメン屋でとんこつラーメンと餃子。一応ここは鹿児島県なのでとんこつラーメンは地元の味かな?

2018奄美遠征7 台風真っ只中_a0035279_23261387.jpg

台風は夜のうちにいなくなるようなので、明日の朝は台風一過の空の下での鳥撮りに期待しちゃいます。




by o-rat | 2018-09-25 20:59 | 2018奄美


<< 2年ぶりのエゾビと粘りのキビ      初秋の高原ノビタキ >>