人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 12日

もういっちょ、D500とサンヨンPFテスト

連休最終日は再びサンヨンのテストです。
まずは遠くのオシドリをTC17Eをセットして換算1000mmで狙ってみますが、やっぱり拡大するとモヤモヤ感はぬぐえません。
もういっちょ、D500とサンヨンPFテスト_a0035279_20465752.jpg

思いがけずルリビタキが出てきてくれたのでサンヨン単体でクロップ換算600mm

ISO1000、1/200ですがなんかブレるよなあ。

もういっちょ、D500とサンヨンPFテスト_a0035279_20465745.jpg
それではとISOを2500まで上げてみますが、この背景だとざらつきが気になります。
それにチョイ甘、なんでなんだろ?まああくまで偵察マシーンだからこんなものといえばこんなもの?
もういっちょ、D500とサンヨンPFテスト_a0035279_20465785.jpg
寒桜にメジロがやってきました。明るければまあまあ?
もういっちょ、D500とサンヨンPFテスト_a0035279_20465771.jpg
最後にカイツブリ、これならOKかな。
もういっちょ、D500とサンヨンPFテスト_a0035279_20465606.jpg
と言う訳でイマイチモヤモヤ感はぬぐえませんが、AF微調整で改善の余地はありかな。
ブレは意外とシビアですね、カタログスペックの4.5段だと1/30位までは何とかなるはずなんだけど・・・

と、とりあえず納得して夜はげんさん、RICKさんたちとヨドに遊びに。
そこでOM-DEM1Mk2とサンヨン触ってしまいました・・・
やべ~ブレナイジャナイカ・・・・

とりあえず1ポンドステーキを食べて気を落ち着けましたが・・・
もういっちょ、D500とサンヨンPFテスト_a0035279_20465682.jpg
う~ん、オリはブレないなあ・・・
困った



by o-rat | 2019-02-12 21:04 | 野鳥


<< 今度はサンヨンPFとV2再テスト      雪の土曜日 >>