人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 25日

赤いのです

日曜日は風もない暖かい日だったので、久しぶりにちょっと遠くまでツーリング。
赤いのです_a0035279_21332454.jpg
ベニマシコに会えれば良いなあと思っていたのですが、着いたとたんにベニマシコづくし!
赤いのです_a0035279_21333762.jpg
真っ赤な子も混じった赤いの軍団でアキニレ?の芽を一生懸命ついばんでいました。
赤いのです_a0035279_21332593.jpg
しかし居る所にはいるんですねえ。
赤いのです_a0035279_21332529.jpg
でも地元の方のお話だとこんなの珍しいみたい。
赤いのです_a0035279_21332548.jpg
ともすればオオマシコにも負けないくらいの綺麗なピンク、それに青空のコントラスト。幸せです~
赤いのです_a0035279_21332486.jpg
と、早々にベニマシコを堪能させていただきました。
赤いのです_a0035279_21332541.jpg
いきなり目標も達成できたのでちょっとそこらをお散歩してみます。
赤いのです_a0035279_21571268.jpg
葦原の中ではオオジュリンが餌を探し中。
赤いのです_a0035279_21415913.jpg


後はジョウビタキのお嬢さんが遊んでくれました。

赤いのです_a0035279_21415806.jpg


しかしいい天気で気持ちいいです~

赤いのです_a0035279_21332493.jpg


気がつくと時刻はもう1時、おなかも減ってきたので昼ごはんを食べに。
目指すは坂東太郎の総本店。
さすが総本店ってだけあって立派な作りです。
さらに庭が見える個室に通されちゃったりしてすごい贅沢気分を味わえました。

赤いのです_a0035279_21332459.jpg


まあ食べたのはカツ重セットなんですが(^^;でも雰囲気も手伝ってかすごく美味しかったです~

赤いのです_a0035279_21332433.jpg


食後は川沿いにツーリングしつつ帰路に着きました・
途中電線にとまっているノスリを見つけ、大慌てでロクヨンにD850をセットして撮影。

赤いのです_a0035279_21415953.jpg


こんなときはパッと取り出せる手持ち最強のサブシステムが欲しくなりますねえ(^^;



by o-rat | 2019-02-25 21:51 | 野鳥


<< 平成最後のひーこさんお誕生日      今度はサンヨンPFとV2再テスト >>