人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 05日

ゴーゴーロクを吹っ飛ばせ・・・最終フェーズ MkⅡ登場!!

さて、色々不満もあった対ゴーゴーロク装備ですが、結局落ち着く所に落ち着いちゃいました。

ゴーゴーロクを吹っ飛ばせ・・・最終フェーズ MkⅡ登場!!_a0035279_21474095.jpg

オリンパスの手振れ防止への魅力は振り切れませんでしたねえ。
導入したのはこの3点。テレコンがめっちゃ小さいです。

ゴーゴーロクを吹っ飛ばせ・・・最終フェーズ MkⅡ登場!!_a0035279_21474063.jpg


OM-D EM-1Mk2ったらカスタムするとこだらけ。シャッターボタン以外はほぼカスタム出来る感じで
ニコンシステムと同時に使っても違和感ない操作性まで持っていけます。

本体自体はニコワンと比べてもそんなに大きくありません。

ゴーゴーロクを吹っ飛ばせ・・・最終フェーズ MkⅡ登場!!_a0035279_21474082.jpg


バグリ付きってのもありますが、メイン機D850と比べるとミニチュアみたい!

ゴーゴーロクを吹っ飛ばせ・・・最終フェーズ MkⅡ登場!!_a0035279_21474006.jpg



犠牲になったのはD500、サンヨンPF,そしてTC-17E のみなさん。
重さ的にはトータルでこの3点セットと大して変わらないかな。

ちょっと触った感じだとギチッとした凝縮感、いい感じ。
AFも不満ないし操作性も良さそう。
夜の室内でためし撮りしましたが、さすが6段を謳うだけあって手振れ防止かなりの効きですぜ。
D500にサンヨンセットだとそれだけで出撃するには割り切りが必要でしたが
オリンパスのセットならこれだけならこれだけでもいいかも、と思えそう。
テレコンにデジタルテレコン入れたら1680mmいけますしね。

気になったのは電池の持ち。散々カスタム設定と試し撮りしてたら見る見るバッテリーが減っていきます。
折角の軽量システムにバグリを付けるのもなんだか、だし、とりあえず予備バッテリーかな。
後はレンズ取り付けの方向が逆!これはあわててテレコン外す時とか混乱しそう。

ともあれはやく実践投入したいです~




by o-rat | 2019-03-05 22:07 | 撮影機材


<< オリデビューはオオマシコで      平成最後のひーこさんお誕生日 >>