人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 25日

チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング

この週末、土曜日は朝一で追加合格の知らせを受け超ビックリ&めっちゃ嬉しいスタートとなりました。

その後昼前に家を出てて、たいきのお誕生日の準備の前にちょっと遠征で猛禽狙い。
とれたさんと待ち合わせしていたのですが、その前にベニマシコでもと思い寄り道してみました。
しかしあの葦原は野焼きで真っ黒。
そんな中でもEM-1mk2を持って歩いてみると、ホオジロとか
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22012849.jpg
シメとか
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22012874.jpg
ジョウビタキが遊んでくれました。でも寒かった~
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22012882.jpg

地面に目を向けると小さな花がいっぱい、寒くても春ですねえ。
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22012611.jpg
その後とれたさんと合流し猛禽待ち。
焼け野原のキジ、目立ちます。
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22012773.jpg
チョウゲンボウがよく遊んでくれたのでD850とロクヨンで挑みます。やっぱ良く写るなあ
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22012738.jpg
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22012771.jpg
EM-1mk2でも狙ってみましたが、運がいいとちゃんとモグラも写るようです。
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22013535.jpg
こんな所で時間切れ、狙いの鳥には会えませんでしたが
たいきの誕生日ディナーを作らなくてはならないので大急ぎで帰宅、
先日の投稿の晩御飯を作った次第です。

翌日曜はたいき合格のお礼参りにと、この前お参りに行った神社へプチツーリング。
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22032351.jpg
神社までの道中の河川敷は菜の花がいっぱい。
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22014031.jpg
春爛漫ツーリングになりました。
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22013524.jpg
お参りの後お昼ごはんを頂いて
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22340167.jpg
食後は近くの公園へ。ここも菜の花満開でした。
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22013559.jpg
こんなちょこっと散策のときにはEM-1mk2が気楽でいいです。
見かけたのはここでもチョウゲンボウ。
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22291837.jpg
ハイタカ
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22013684.jpg
チラッとカワセミ
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22332092.jpg
あとプロキャプチャーでシジュウカラを撮って遊びました。
トリミングでISO5000だけどオリのノイズ消しは好みです。
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22013515.jpg
蝶も探してみましたがベニシジミがいっぱい。こんなのもオリの得意分野ですね。
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22013613.jpg
と、こんな感じでお礼参りの日終了。菜の花たっぷりの1日でした。
チョウゲンボウのちお礼参り&菜の花ツーリング_a0035279_22013565.jpg


by o-rat | 2019-03-25 22:56 | 鳥撮りツーリング


<< 色んなことがある4月1日      たいき18歳の誕生日&サプライズ >>