人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 27日

今週もコマ!

なんと3週連続でコマ詣で。今月に入ってバイクで1000kmは走ってます(^^;

お山はツツジが見ごろで華やかな雰囲気いっぱいでした。
今週もコマ!_a0035279_22144801.jpg

そして今週もコマドリ、尾羽を広げてヒンカララララララーとやってくれました。
今週もコマ!_a0035279_22103566.jpg

何度聞いてもいい声ですねえ。
今週もコマ!_a0035279_22103599.jpg

この日は標高1500mの現地でもTシャツ1枚で良いくらい暖かくてめちゃめちゃいいお天気。
今週もコマ!_a0035279_22103740.jpg

とっても気持ちよかったけれど、ちょっとコントラストがきつかったかな。
今週もコマ!_a0035279_22103527.jpg


ともあれ今週も会うことが出来て良かったです(^^)

今週もコマ!_a0035279_22103605.jpg


昼前には観光客も大勢やってきたので早目に退散。
帰り道を歩いていると、先週は見られなかったニワハンミョウ発見。

今週もコマ!_a0035279_22103683.jpg


あと、にゃっちさんが綺麗な蛾を発見。
フジキオビというやつで結構珍しいやつみたいです。やった!

今週もコマ!_a0035279_22272567.jpg


この日は夕方から用事が会ったので昼過ぎには早々に撤収することにしました。
帰路、途中の川辺で一休み。

今週もコマ!_a0035279_22103560.jpg


川の中を覗いてみると岸辺の流れがゆるくなっている所に鮎が泳いでいました。

今週もコマ!_a0035279_22103640.jpg


そして帰り道の途中の田んぼで佇んでいたキジを撮ってこの日は終了。

今週もコマ!_a0035279_22103665.jpg


しかし今月はコマドリばっか撮っていたなあ。
サンコウチョウはまだまだこれからとして、そろそろキビタキが恋しいところです。



by o-rat | 2019-05-27 22:35 | 野鳥


<< キビタキ遠征!      コマドリ ディスプレイ真っ最中 >>