人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 17日

ハッピーアワー


バイクを返した後は今朝の敵をとるべく歩いてジェッセルトンポイントへ。
この時間なら空いているだろうし、きっと夕日も綺麗なのではないかと。

ゲートを抜け海が見えるところまで出ると、そこは見事な夕焼けに染まっていました。
人もまばらな海沿いの席に座ると店員がやってきたのでタイガーラージを注文。
この景色に冷えたタイガー、もう最高です!

ハッピーアワー_a0035279_22131000.jpg


時間と共に変ってゆく空の色を眺めながらビールをもう一本

店員の兄ちゃん、「ほんとにいいの?」なんて言ってるけど別に良いから持ってきて。
しかしすばらしい眺めです。
ハッピーアワー_a0035279_22131042.jpg

やがてあたりは夕闇に支配され始め、
ハッピーアワー_a0035279_22131187.jpg


隣の席には中国人集団がやってきました。折角いい気分なので、ここはとっとと河岸を変える事にしてお会計を頼むと
ビール4本で800リンギット、日本円で2400円か・・・店員さんが念押しするだけあってかなり高いけど
日本で頼むのと変らないから別に良いか、な・・・景色もすばらしかったしね(^^;

この後は昨日に引き続きスリア・サバの中をぶらぶらと散歩して腹ごなし。

ハッピーアワー_a0035279_22131186.jpg


そのうちおなかが減ってきたのでショッピングモールの中のレストランをチェックしてみましたが
ビールがあるのは日本食のお店くらい。

それじゃ外でお店を探そうと言う事で街をぶらぶらしますが、良さそうなお店はことごとくノンアルコール。
結局中華料理屋に落ち着く事になりました。しかしここのビール冷えてません(><)

代わりにグラスの中に氷が入っています。海外では氷は出来るだけとらないように気をつけているのですが
ぬるいビールよりは氷の危険の方を撮りましょ。と言う事でアイスビールで乾杯!
ハッピーアワー_a0035279_22131197.jpg

そして今晩のお食事、まずは餃子?
ハッピーアワー_a0035279_22131215.jpg

そしてチャーハン。
ハッピーアワー_a0035279_22131108.jpg

コタキナバルっぽく、ミーゴレンみたいなヤキソバ
ハッピーアワー_a0035279_22131171.jpg

最後に油淋鶏が出てきたのですが、これが中々のアブラっぽさでノックアウト。
ハッピーアワー_a0035279_22140690.jpg

と言うわけでコタキナバル観光初日はこれで終了となりました。
明日は絶対島に行くぞ~!





by o-rat | 2019-07-17 21:25 | 2019ボルネオ


<< 今日こそ島へ      タンジュンアルと奇跡の再会 >>