人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 28日

アオショウビン

ランカウイ第2弾はアオショウビンです。
アオショウビン_a0035279_12142551.jpg
このカワセミもチャバネと同じ所に居付いてました。たいていペアで行動してます。
この場所のカワセミ類の中では一番出現頻度が高かったのですが、高い木のてっぺんにとまっていることが多くてド逆光の画像連発でした。 
アオショウビン_a0035279_12145927.jpg

アカショウビンのようなキョロ鳴きもしますが今回は「ツィッ ツィッ」という鋭い声で鳴いている事が多かったです。
英語だとWhite-throated kingfisher。確かに喉白いですね。
アオショウビン_a0035279_121647100.jpg

ロクヨンに接眼レンズ付けたデジスコもどきでも撮ってみました。
これくらいリサイズすればなんとか見れるかな。
アオショウビン_a0035279_12222231.jpg

背中の色はなんとも言えません、好きなカワセミランキング、かなり上位です~
アオショウビン_a0035279_1216277.jpg

今回一番でっかく撮れたのがこのショット。
早朝だったのでSS1/8秒くらい。頑張りましたよぉ~。でも止ってるのがこんなとこでした(;_;)
アオショウビン_a0035279_1226529.jpg


次回は何にしようかな~

by o-rat | 2006-01-28 12:27 | 2006年ランカウイ


<< ナンヨウショウビン      チャバネコウハシショウビン >>