人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 22日

となりのジョビ男くん

となりのジョビ男くん_a0035279_16563039.jpg
会社の隣の木に、この冬ジョウビのオスが居付いてくれてます。
今日も元気に「ヒッ ヒッ」とやっていました(^^)
丁度手元にサンヨンISと20Dがあったので試し撃ちして見ましたが、ISは大丈夫みたいです。
ちゃんと写るし、これならやっぱ30Dはいらないな~

会社の近所のジョウビタキ、例年だと秋口にオスが現れて、そのうちメス、またはオス幼鳥タイプに取って代わられ、真冬になるといなくなっちゃうパターンなんですが、今年は異例のオールウィンターフル出演でした。
この冬は鳥が少ないと言いますが、以外と普段いないような場所に居付いてるのかもしれませんね。だったらいいんだけどな~

by o-rat | 2006-02-22 16:56 | 野鳥


<< 高速SDカード      EOS 30D >>