人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 10日

お花見鳥撮り

日曜はたいきのお守りのため午前中の出撃はできませんでした。
そして昼からいつものYくん一家とちょっと遅めのお花見へGO!

最初予定していた公園は駐車場が大混雑していたのであきらめて行き先変更。 
お天気も良いし、きっとどこも混んでるだろうな~ということで、ちょっと離れた東京港野鳥公園に行って見る事にしました(べつに鳥撮りが目的じゃないですよ^^;)

途中ドクターイエローなど眺めながら到着した野鳥公園の芝生広場には、幸いもう大分葉っぱの出てきたサクラが一本ありました。
これで花見ができるぞ~。
ベンチでお弁当を広げて、みんなでカンパ~イ
お花見鳥撮り_a0035279_1911611.jpg
青空の下飲むビールはうまいですねえ。
近くにコゲラがやってきたのでちょっと箸(缶)をおいて撮影しました。
お花見鳥撮り_a0035279_18581827.jpg


食後は腹ごなしにダルマさんがころんだをしたりした後公園内を見学へ。
葦原にいたオオジュリンはまだ冬羽のまんまです。
お花見鳥撮り_a0035279_2104899.jpg
ジョウビもまだ残っていました。
お花見鳥撮り_a0035279_211531.jpg


遠くの空を飛んで行くのはチョウゲンボウですね。
あ~あ、ロクヨン持って来れば良かった~
お花見鳥撮り_a0035279_1905577.jpg

Yくんパパも70-300ISでアオサギの飛んでいるところなど撮ってます。
きっとそろそろテレコンが欲しくなってきた頃でしょう(爆)

観察小屋をのぞいたり、干潟でカニを探したりして遊んだりしていたらもう夕方です。
僕は今回ロクヨンも三脚もなかったので余裕だったけど、みんなは結構疲れたみたい。
仕方ないので撤収して家に帰り、今週もそのまま宴会に突入したのでした(^^;

by o-rat | 2006-04-10 19:02 | こども


<< キングコブラ、最後の闘い!      バイクで鳥撮り >>