人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 23日

きょうはKでウソ祭り

お天気はいまいちでしたがバハ子も治ったことだし、綺麗なカワセミも撮りたいし、ということで久しぶりにバイクでKへ行ってみました。
しかし今朝は寒かった~。これじゃ当分バイクでKはきついかな~なんて思いつついつものカワセミポイントに到着すると、今日は誰もいません。
さびしいのでいつも何処かにはいる筈のchelmoさんに電話しているとカワセミ登場。
後ほど合流しますということでしばらくカワセミに遊んでもらうことにします。
しかし今日のカワセミは生簀周りで遊ぶので背景最悪、そんなとこで水浴びするのヤメテ~~
きょうはKでウソ祭り_a0035279_18165641.jpg
きょうはKでウソ祭り_a0035279_18171515.jpg

その上2羽モノもこんなとこに停まっちゃいました(泣)それにしてもこんな時期でも仲の良いオスメス、不思議です。
きょうはKでウソ祭り_a0035279_18193196.jpg

その後カワセミの動きも悪くなってきたし、じっとしていると寒くてしょうがないので移動開始。
川のハスに停まっているハクセキレイなど撮りつつ歩いていくと
きょうはKでウソ祭り_a0035279_2065634.jpg
chelmoさんたち発見。
みんなで歩いているとウソの声が聞こえてきました。
声はあたりを行ったり来たりしているのでしばらく待っていると、先週に引き続きウソ登場。
きょうはKでウソ祭り_a0035279_18314627.jpg

今日は羽繕いしたりしてマッタリしててくれて先週よりずっとじっくり見ることができました。
きょうはKでウソ祭り_a0035279_18443698.jpg

空抜けばっかりだったので、もうちょっと良いところに停まってくれないかな~と思っていると、何かの木の実をついばみに降りてきてくれました。
しかし痛恨の1.4Xテレコンかまして絞り解放(泣)
きょうはKでウソ祭り_a0035279_18463347.jpg

それと撮っている時は普通のウソだと思っていましたが、良く見てみるとほとんどアカウソ?
普通のウソはこれくらいかもしれません。
きょうはKでウソ祭り_a0035279_18512016.jpg

なんだかいっぱい遊んでもらったわりにはまともな画像がなくて消化不良。これは日曜日もリベンジしなくちゃならないかも。
このあと皆さんと別れてバイクのところに戻ると、ジョウビタキとモズがいました。
ジョウビのメスの尻尾は真ん中1本だけ黒くってあとはオレンジなんですね。初めて知りました。
きょうはKでウソ祭り_a0035279_18542355.jpg
きょうはKでウソ祭り_a0035279_18544379.jpg

カワセミは何処かに行ってしまったらしいとのことなので一旦家に戻り、こんどはたいき達と紅葉を見に近所にお出かけしました。
池には珍しくオシドリいて、紅葉が水面に写りこんだのと相まってとても綺麗でした。
きょうはKでウソ祭り_a0035279_1982883.jpg

たいきはバトミントンしたり走り回ったりと一生懸命ダイエット。ちょっとは痩せたかな。
でも久しぶりに肩車したら背中が折れそうでした。やっぱ重たいよ~(^^;
きょうはKでウソ祭り_a0035279_19223513.jpg

もうちょっとしたら銀杏もまっ黄色になりそうですね。

by o-rat | 2006-11-23 19:32 | 野鳥


<< 事故った~~      紅葉がらみ >>