人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 25日

クラビのカワセミ

更新の滞っているクラビですが、今回は普通のカワセミです。
この付近にはルリカワセミも分布しているらしいので、「チー」という声を聞くたびに「もしや!」と期待したのですが、結局正体はみんな普通のカワセミばかりでした。
クラビタウンのマリタイムリゾートのラグーンにもいたし、裏の川でボートに乗ったときにも見かけました。
クラビのカワセミ_a0035279_20425440.jpg
去年ランカウイで見たやつもそうでしたが、日本のに比べるとなんだか薄汚れていてお腹も白っぽい感じでした。カワセミは日本にいる子のほうが綺麗ですね。
クラビのカワセミ_a0035279_20443263.jpg

ちなみにボートからの撮影はこんな感じでやってました。
クラビのカワセミ_a0035279_20563754.jpg

最後はトビモノ、意図していなかったナンヨウショウビンとの2ショットです。ナンヨウショウビンは結局この時撮っただけだったなあ。
クラビのカワセミ_a0035279_20461869.jpg


by o-rat | 2007-01-25 20:54 | 2007年クラビ


<< 火事です!      今日もご近所カワセミ >>