人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 28日

F30デジスコアダプターその3 試し撮り

ホントは週末遠征に行こうと思ってたのですが、色々と事情があり結局何処にもいけず。
仕方ないので近所の公園へF30のためし撮りに行ってきました。
ロクヨン単体に50XDS接眼で撮ってみましたがこんなもんかなあ。
比較的画質のいい広角端
F30デジスコアダプターその3 試し撮り_a0035279_2130442.jpg

そしてこれが望遠端、一体何ミリなんでしょう(汗)
F30デジスコアダプターその3 試し撮り_a0035279_21311661.jpg

さすがにここまでアップだと結構ブレには細心の注意を払わないとですね。
ちなみにMk2+ロクヨン+1.4Xテレコンだとこれくらい
F30デジスコアダプターその3 試し撮り_a0035279_22503230.jpg

大きさはデジスコの足元にも及びませんねえ。
でも縮小しちゃうとあまり差がないけど、オリジナル画像はもう全然違います、やっぱ一眼は重たいだけあって高画質なんだなあ。
鳥で撮れたのはカルガモだけでした。ちょっとでも動く鳥は撮れません(^^;
F30デジスコアダプターその3 試し撮り_a0035279_21324227.jpg

と言うわけでテスト終了。
それにしても逆像どうにかならないもんかなあ。。

by o-rat | 2007-05-28 23:01 | 撮影機材


<< ごごからえんせい      たいき初美容院 >>