人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 14日

さよならバハ子 ・・・・・いらっしゃい40D

本日はバハ子の出張査定の日。査定のお兄さんは「最初に言わせていただきますと38000kmは過走行なので、あまり金額期待しないで下さいね」と思いっきり期待薄な発言。
おいくら位と考えているのか聞くので8~9万って言うと5万が精一杯だとのこと。それじゃやめときます、といったら6万まで上がったのでもう一声!と頑張ったのですが、結局スクラッチくじ1000円がプラスで61000円。まあもうすぐ自賠責も切れちゃうし、それに1万払うと思ったら7万で売れたようなもんだしな、と納得して売却する事となりました。まあ、まえにちょっと見せたバイク屋では「タダで引き取ってあげるよ」なんて言われてたので、それに比べれば大したもんです。
そしてバハ子はそのままドナドナされていきました・・・
さよならバハ子 ・・・・・いらっしゃい40D_a0035279_2033862.jpg
思えばたいきが生まれる前から乗っていたバハ子さん。こいつでたいきをおんぶして、毎日保育園にお迎え行ってたんだよな。Kに行くときもいつも一緒。暑い日も寒い日も毎日のように乗っていたバハ子さん・・・バハ子がいなくなってしまったら、なんだか心にぽっかりと穴が開いたような気分になってしまいました。この空虚さはなんなんでしょう。さびしいよ~
この心の隙間を埋めるには、・・・・・・・・やっぱ物欲しかないかな。


というわけでお買い物に出撃
さよならバハ子 ・・・・・いらっしゃい40D_a0035279_2035815.jpg

お店に行ったら133500円、それに何でも下取り5000円で128500円。在庫を聞いたら1点だけ残ってるってことだったので思わず買っちゃいました。
なんか上から見ると10Dっぽくなっていい感じ。
ライブビューもたいきと一緒に鳥撮りに行った時とかファインダー覗かせないでも見せられるからいいですね~。シャッター音も「ビーン」ないみたいだし良かった良かった。
もちMk3も逝く予定ですが、とりあえず年内は40Dさんに頑張ってもらいましょ~

とここで話は終わるはずだったのですが、家に帰ってたいきに「バハ子売っちゃったんだ」と言うと「何で!?」とびっくりしたと思ったら「最後にもう一度乗ってお別れしたかったよ~~」とおお泣きしちゃいました。
たいきにとっては生まれてからずっと一緒だったバハ子さんだもんね、それが突然いなくなっちゃったら寂しいよな。勝手に売っちゃってごめん!
「バハ子が好きだったの~」と泣きじゃくるたいきを見てるととこっちもウルウルしてしまい、一時はバイク屋に電話して取り戻そうかとも思っちゃいましたが、ドラえもん開始とともにたいきの悲しい気持ちは大分収まってきたみたい。
たいきが大きくなったらバハ子を2台買って、一緒にツーリングしようね

by o-rat | 2007-09-14 20:29 | 撮影機材


<< 40D初出撃      神 入院 >>