人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 17日

スコープ壊れてなくて良かったよ~ 多分・・・

 土曜日、自宅前でデジスコ用のフィールドスコープを落っことしたら(別に狙ってないっす)フードとフィルター枠がゆがんでしまいました。ヤベ~です(汗)
写りまでおかしくなっちゃってたらどうしよう。あまりに心配なので、翌日午後からたいきをつれて近所の公園で試し撮りに行きました。

 まずはコゲラ、ちゃんと写ってるみたい。
スコープ壊れてなくて良かったよ~ 多分・・・_a0035279_8401499.jpg

 ウメジロもこんなもんかな。
スコープ壊れてなくて良かったよ~ 多分・・・_a0035279_8403935.jpg
これならまあ大丈夫でしょう。

 一安心したところでたいきにも鳥撮りに興味をもってもらおうと、デジスコ特訓を課してみました。すると結構食いついてます。連写が萌えると言うのはやっぱ遺伝かな(^^;
スコープ壊れてなくて良かったよ~ 多分・・・_a0035279_841489.jpg

三脚を担ぐのも「かっこいい」と悦に入っています。ちょっとは望みありそうか!?
スコープ壊れてなくて良かったよ~ 多分・・・_a0035279_8412711.jpg

 そんななかカワセミも登場。当然たいきからデジスコを奪い取りました(^^;
スコープ壊れてなくて良かったよ~ 多分・・・_a0035279_8415391.jpg

そのあと延々カワセミにかかりっきりにになってしまい、ほっぽかれたたいきは「やっぱ鳥撮りはつまんない」とぼやいてました。もしかして彼を鳥撮りから遠ざけているのは僕なんだろうか・・・

一方のスコープ、写りは大丈夫みたいだけど、やっぱ修理した方がいいよなあ・・・

by o-rat | 2009-02-17 12:56 | 野鳥


<< タンココサル軍団とタルシウス      カワセミもバレンタイン? >>