人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 08日

ただいま~

昨日の晩に帰ってきました。やっぱ南の島好きだなあ。
GWの沖縄は日差しは強いもののカラッとしていてさわやかで,朝晩は長袖長ズボンでないと寒いくらい。
 鳥は時期的にまだちょっと早かったのかな。もうちょっと楽勝だと思ってたんですが意外と苦労しました。でも一応ヤンバル大三元はゲットできたのでほっとしました。
まずはヤンバルと言えばヤンバルクイナ!
ただいま~_a0035279_2146753.jpg

早朝の林道を走っていると1日3回くらいは見かけたし、裏山からけたたましい鳴き声はしょっちゅう聞こえていたのですが、何せ警戒心が強いので、こちらが姿を確認するや否や藪の中に猛ダッシュ。なので撮れたのはこの1枚のみでした。1枚撮れただけでもラッキーだったかな。

by o-rat | 2009-05-08 21:57 | 2009年ヤンバル


<< 今日はキビデ~      行ってきま~す >>