人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 19日

恒例!キャンプ下見2009

今年も育成キャンプ下見のシーズンがやってきました。
と言うわけで隊長指揮の下、物好きな3家族が前泊組みとしてキャンプして来ました。
今年のキャンプは昨年の秋にプレ下見をした奥多摩の山の中です。
今回も僕と隊長はバイク部隊で、ひーこは荷物隊として3人のちびっ子を乗せて、現地へGO
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_2250221.jpg

このキャンプ場は駐車場から30分ほど山道を歩いていかなければたどり着けない場所です。
前回は日帰りだったからたいした事なかったけど、今回は泊まりなので食料、アルコールなどすべてリュックに入れて担いでいかなければなりません。その姿はなんだか行商のオバちゃん?
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_22523215.jpg

子供も頑張って荷物を担ぎ、山道を歩いてゆきます。
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_22531659.jpg

そしてヘロヘロになってキャンプ場に到着したのはもう午後遅い時間でした。ここでまずはビールで乾杯
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_22591893.jpg
その後は最重要課題のビール冷やし。冷蔵庫なんてありませんから・・・
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_22565588.jpg

そして隊長は火起しです
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_2324555.jpg

その隙に、僕は久しぶりにフライフィッシングをやってみました。
そして時期が良かったのかすれてなかったのか、これまた久しぶりに2匹のヤマメをゲット~。うれし~(^^)パーマークが目にしみるなあ・・・
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_2345363.jpg

ホクホクで戻ってくると、たいきも薪割りのお手伝いをしてました。パパよか働きもんだねえ・・・
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_2365379.jpg

そして夜もふけ焚き火の火が赤々と燃える中、晩御飯のバーベキュータイム。
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_2391644.jpg


と、ここで事件発生!酔っ払ってトイレに行こうとしたひーこが足を捻って転倒。またかよ・・・今度は前折ったのとは逆の足のようで、涙を流して痛がっています。また折れたか!?
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_23104940.jpg

 幸い頼りになる整形外科医の姐さんが応急処置を施してくたので助かりました~。
 おちついたひーこは「これでもう大丈夫、病院行かなくてもいいや」とか言ってましたが、姐さんに「帰ったらちゃんとお医者行かなきゃダメですよっ」と釘をされてました(^^;
シメは大鍋ラーメン
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_8534166.jpg

 食後は花火大会。ここらへんから意識が・・・眠い~~
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_2314551.jpg


そして爽やかな朝~
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_8425948.jpg

ミソッチョが元気に囀っています。
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_8442091.jpg

朝飯前ちょっとフライを振ったら再び木っ端ヤマメ2匹ゲット。小さいから引きも何もあったモンじゃないけどほんとに綺麗な色してます。
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_95071.jpg

食後は体重制限80kgのアスレチックにチャレンジ。
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_8414674.jpg
僕も一か八かで乗ってみたけど、なんとかワイヤーも切れずに無事完走(^^;


 昼前になると日帰り下見組も合流したので、みんなで輪になって本格的に色々打ち合わせ。なんか朝が早かったので眠くてしょうがなく、なんも耳に入ってきません。いったい僕は何しに来たんだろう・・・

 そして打ち合わせも終わり、昼ごはんを食べ終える頃になるとポツポツ雨が降り始めたのでみんな退却開始。
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_95311.jpg

 帰り道ではたいきが転んで手のひらを切り大泣きしてしまいましたが、再び姐さんの活躍により応急処置をしてもらえました。ほんといてくれてよかったっす。その間ひーこは横から「うわっ、ザックリ逝っちゃってる」とか「この横から出てきちゃってるのは肉?」とかたいきをびびらすようなことばっかり言うもんだから、それを聞いたたいきは再び大泣き。あんたはアホか!

 まあそれでもなんとか駐車場まで帰ってこれて、今年のキャンプ下見も無事終了。みなさんお疲れ様でした~
恒例!キャンプ下見2009_a0035279_954622.jpg


 
 そして帰京後、医者に診てもらったひーこは「ちょっとヒビが入ってて全治2~3週間」との診断を頂きました。やっぱり・・・(大汗)

by o-rat | 2009-05-19 12:46 | こども


<< 雨の育成運動会      ノグチゲラ >>