人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 26日

7Dで鳥が撮りたい~~~

せっかくの日曜日だってのに朝から雨。これじゃ鳥撮りにも行けません。
来週は遠征だから、その前に朝撮りに行って7Dのテストもっとしたかったのに~
午後になって雨がやんだのでみんなでお出かけすることになったのですが、目的は買い物。でもせめてもとお願いして途中ちょっとだけ鳥撮りさせてもらいました。
現地では激しいヒタキ声とともにキビメス2羽がバトル中。また残ってたんだ。
サンヨンISに1.4Xテレコンの手持ちISO800で高感度テスト。でもリサイズしたらよくわかりませんね~
7Dで鳥が撮りたい~~~_a0035279_8471598.jpg
後はカワセミの声をちょっと聞いたくらいでこの日の鳥撮りはあっけなく終了。まあしょうがないか。

その代わりと言っちゃ何ですがお昼ご飯は焼肉~、ウメ~♪
7Dで鳥が撮りたい~~~_a0035279_0152324.jpg

その後夜まで買い物をしたあとの帰り道、どこからかエイサーの歌声が聞こえてきました。
音のするほうに行ってみたら、いままで入ったことのなかった野外ステージで宮古島祭りをやっていて、受付のおじさんが無料だから見ていきな~と手招きをしています。それじゃちょっと寄っていこうかな。
会場に入ってみると宴は最後のクライマックスのようで、観客席の人たちは立ち上がって指笛を吹いて踊りまくり大盛り上がり。みんな沖縄出身の人なのかな?。周りのすごいテンションの高さに呆然と会場を眺めるたいきとひーこをISO1250JPGで撮ってみました。
7Dで鳥が撮りたい~~~_a0035279_0212388.jpg

鳥以外なら高感度もぜんぜん気にならないなあ。それとも巷でウワサの(ウワサか?)JPEGの恩恵なのか・・・
あ~、とにかくもっと7Dで鳥が撮りたいです~(泣)

by o-rat | 2009-10-26 12:12 | 野鳥


<< 蕎麦でムギのち紅葉お買い物遠征...      PC引越し >>