人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 11日

2010年初ルリ

日曜日は徳ポイントダウン覚悟のうわさのルリルリを撮りに今年初のKへ。今年初めて会う皆様の新年のご挨拶ができただけでもいった甲斐があったかな。
ルリルリもちゃんといてくれました。
2010年初ルリ_a0035279_1015518.jpg
うわさにたがわぬ愛想よし
2010年初ルリ_a0035279_10153489.jpg
ノートリでこんな近くまで寄ってきてくれました
2010年初ルリ_a0035279_10154881.jpg
今回久しぶりにマク3を使ってみましたが、やっぱいいです。7Dと比べると歩留まりが全然違います。ミラーショックとか、本体の重さとかいろいろあるんだろうけど、やっぱここ一番はマク3だなあと再認識しました。

 そして今日はひーこが会社に行っちゃったのでたいきと二人でお留守番。
うちでゴロゴロしてるのも飽きちゃったので、たいきがお年玉で買ったポケモンのソフトについていたポケウォーカーの歩数を増やすべく、近所の公園までお散歩に行きました。
カワセミは相変わらずのんびりモード。
一応7DとサンヨンIS+1.4Xテレコンを持ってきていたので、M-RAWでISO640で、手持ち撮影の練習をしましたが、ノイズもそんなに気にならないし、描写も思っていたよりずっと良かったのでびっくりしちゃいました。ひじをひざに載せて撮れば1/80くらいでもちゃんと止まってくれるし7Dはロクヨンよりサンヨンのほうがはるかにポテンシャルを引き出してくれているような気がします。
2010年初ルリ_a0035279_21354048.jpg

これからはロクヨン+三脚はマク3、偵察用のサンヨン装備には7Dで決まりかな。

by o-rat | 2010-01-11 10:15 | 野鳥


<< 新兵器テスト      2010新年初撮り >>